日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


CDラックを整理しました。  

実際は沢山ある本棚がCDラック代わりなんですけれどね。あと、大量の段ボール箱ね。
でも、随分処分したのも事実で、絶対数が減ってますから、殺風景な感じもしますねー。

以前は当たり前だったのですが、50音順に並べたり、バンドで纏めて置いてみたりしてます。
ええ、眼の前はGargoyleだらけです。これだけびっちり並べてみると気分爽快ハレルヤですねー。
初期三部作『禊』『檄』『璞』も、メジャー時代の『天論』『月の棘』『natural』も、揃えて並べてこそですよね。
新三部作『我意在~GAIA~』『future drug』(三種類コンプリート)『倭』の並びも堪りませんしね。

Gargoyle、CHIHIROさんは纏めてみました。
幸也さん関連のD≒SIRE、JILS、Kαin、幸也さんソロもまた然り。
CD、VHS、DVD、BOX作品、デモテープなどサイズがそれぞれ違うのも寧ろ味わい深いです。

ちなみに、Gargoyle『回顧録』(LPジャケットバージョンの方)と、
JILS『A SONG FOR YOU』は(こちらも同じくLPジャケットサイズ&直筆サイン封入)、
別に揃えて、並べて飾ってます。
ちょうど晩酌しながら「ちょっと見上げる」ポジションに。これは何と言うか圧巻ですね。



こうして手で触れて、ジャケットや詩集ブックレットなども含めて五感で味わって、いつまでも残したくなる作品。
これこそが『パッケージングされた音源』の醍醐味だと思うのですよね。

音楽の配信なんて興味なしってのが本音。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2833-4313eca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

