日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


どんな状況でも笑うことはできる。  

黙っていましたが、三月は生きた心地がしなかったですねえ。
何とか首の皮が繋がりました。
繋がった途端にまた千切れそうですけれど。

でも、将来がどうとか来月がどうとか、そんなことじゃないのです。

『今』この瞬間、自分の命を味わい尽くすのみなんです。
『今』この瞬間に燃焼するのみ。

もうなるようにしかならないところまで来ているのだから、開き直ってしまえと。

自分の現状について詳細は省きますが、ひとつ申し上げます。

どんな状況でも笑うことはできます。

自分次第で前向きになることはできます。それが例え開き直りや自虐であったとしても。

その結果どうなるかは言うまでもないことですが。

結局、気持ち一つでどうにでもなるんですよね。
変なポエム集団や新興宗教なんぞに頼る必要なんかないのです。
自分が自分と向き合って自分を救えば良いだけ。
ただ、これだけ。シンプルでしょ。本来、誰にでもできることなんですよね。
自分を本当に救うのは他でもない自分だけなんですから。
ネットの向こう側で文句しか言えない連中って、誰も本気で殺しに来ないし、助けにも来ないですから。



以前にも書いたと思いますが、自分に降りかかるトラブルや災厄って、自分の器の範囲なんですよね。
極論、乞食に億単位の借金ができないように、幸福も不幸も分不相応なものって、実はそうそうないです。
自分で解決できるレベル、または人生の先人が既に経験してきたことしかないです。

そう思うと、それだけでも気が楽になるというものです。

だから『今』この瞬間に大好きな『ハレ婚。』を味わったり、好きな音楽を聴くだけ。
やりたいことをやりたいようにやるだけです。
生きたいように生きるだけです。自分の為に。
死んだら死んだで、それまでだったということですし。
その時は更新が途切れてすぐにわかりますから、大丈夫。

そう言い聞かせて楽しい晩酌中ー。
私らしいポジティブな記事になったでしょ。ね。
ちょっと酔ってます。もろ酔いじゃありませんよ。ほろ酔いですよん。



他人や社会との摩擦が大嫌いですが、乃木坂46の橋本ちゃんを見て勇気付けられます。
乃木坂46について熱心という訳ではないのですけれど、『命は美しい』が堪らなくツボなのは本音ですね。
橋本ちゃんはそういった害悪よりずっと信頼できます。すっかりはまってます。

やっぱり可愛いー♪ そして、格好良いんだよね。憧れますー。
私も彼女くらい美形だったらなあと想うのですけれどね。そこは、それ。
私も20代前半の頃は美人だったのですけれどね。
今では、鏡の前に立てば嫌でもブサイクが見えます。

まあ、これも気の持ちようですね。ポジティブ、ポジティブ。

橋本ちゃんに心底救われた想いです。本当、橋本ちゃん最高。

橋本ちゃん、ありがと。

■BGM

乃木坂46 『命は美しい』
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2832-1a76c00d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

