日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


本格和風MMORPG『かくりよの門』  

バナー広告などで前から目にしてきたので、公式サイトを見てみました。

結論から申し上げますと、「多人数プレイが大前提」っぽいので、ここで自分は躊躇しますね。

「本格和風」というのは正にツボです。
『じゅうべえくえすと』に『月風魔伝』に『源平討魔伝』に『双界儀』など、大好きでしたから。

「MMORPG」ってのが引っ掛かるのですよね。
ボス戦は他のプレイヤー連携して倒すというのが大前提みたいですし。

それなら独りで延々好き勝手遊べる『ラストサマナー』の方が合っているかなと。

「自室で独り腰を据えてじっくり向き合えるのがRPGの醍醐味ッ♪」
という古い世代ですので(歳がバレそうね)。

触れずにあれこれ言うのは馬鹿なことですし、何よりも失礼なことですので、
実際に自分で試しに遊んでみて判断するのが一番良いのでしょうね。
グラフィックは好みですし、音楽クリエイターの方が錚々たる方々ですものね。
菊田裕樹さんもご参加というのは私的に重要なポイントです。
『双界儀』のサントラ盤は今も大好きで聴き返してます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2791-aaa61585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

