日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


【牙狼<GARO>金色になれ】「任務完了♪」  

いつもの日記です。

見たいという方だけ、どうぞ。



今日も『金色』へ。
と思いつつ、向かったお店ではそこまで釘が甘くないのは覚悟の上。
では、何故向かったのかと言いますと、ステージ入賞率を調べたかった為です。
案の定、いまいち決まりが良くないですが、一つだけ良かった台がありました。

と言う訳で、全台自分で試す形に。

他が全体的に足りないので、わかったところで見切りを付けました。
『ジューシーハニー』へ移動。
自力乗り上げからのステージ入賞が足りないのが気に食わないですね。
そう思っていたら、変身タイムで9人全員変身成功。
群予告(一種類)から『LOVE&JOY』で、歌詞は白文字、ミニキャラ9人、震撃アタック大で当選。

ST突入して、ラウンド中の効果音から保留連のニヤリも含めて結果4連。
これで巻き返した上に充分プラスになったので安堵。

昼間に買い物などのちょっとした用事があったので、即止めして流して終了。



買い物とか用事とか済ませて、さっきまでいた家電量販店から最も近いお店に。

無論、『金色』へ直行。

早い段階で電チューお助け2回当選は嬉しかったです。
勿論、ガロパトのゲートすら閉まらずですけれどね。

疑似3から流牙がビルに突き刺さった牙狼剣を抜く演出へ。
青文字台詞で当然の如く失敗。
余談ですが、総合的に文句なしの『金色』で唯一これはどうかと思う演出です。
流牙は引き抜こうと踏ん張っているのに、こっちには「牙狼剣を押し込め!」ですからね。
あれは一度押し込ませておいて「引き抜け!」みたいな演出にできなかったのかなと。

それはさておき、問題はこの後。
流牙が牙狼剣を振り下ろします。
ぼーっと見ていたら……! 7テンじゃん!
これはアニメに行ってほしい! 発展するなよ、発展するなよ!
そう思いながらボタンプッシュ。無事にスカでアニメリーチへ。

莉杏の潜入リーチへ。
「発展するなよー。ここで当ってしまえええええっ」と思っていました。
見事「任務完了♪」で莉杏アニメリーチで777直撃。
莉杏大好きなので、これは嬉しいなあ。

と言う訳で、問答無用でSTヤミテラス直行。
即当りゾーンの牙狼剣で当選→着メロニ連発のSUPER GARO BONUSニ連発。
幸先の良いスタートながら、結果は4連で苦笑しちゃいましたが。
でも、これでも充分です。

欲を言えば、左も右も、もうちょっと良い釘じゃないとなあと不満が残るので、消化後にすぐ止め。

このお店の『麻雀姫伝』が気になっていたので、移動してお試し。
実は今まで一回も当ったことがないので、一度当るまでは続けようかなと。
合わせは三箇所ほど定めて、玉筋と入賞率を数えながら微調整していました。

うんざりする煽りと寒い展開の連発に「またかあ……」と辟易しながら続行。
『ジューシーハニー』も嫌な人には堪える通常時でしょうが、私的にはこっちの方がマシです。
基本的に二次元より三次元派、アニメより特撮派なので、『ジューシーハニー』の方が断然好きです。

懐かしのサンセイキャラクター集結的なところは良いなあと思いましたけれどね。
触る前、最初に機種名を知った時点で『〇〇姫伝』ってもしかして……と思ったら、案の定。
サンセイ、粋な遊び心だなあ。でも、レンと茶々のリーチだとがっかりなのよね。

いきなりV狙いの演出が来て、これで当選。そんでもって……通常。
ラッシュに入れなかったのは残念ですが、本機は他の店の調整と比較しても良いかなと即止め。



その後、ヤンマガ曜日なので書店へ。他にもあれこれ買って一安心。

帰り道にある別のお店もチェックだけしようかなと。

『エヴァ9』は先客がいましたが、保留からしてかなり回転率は良さげ。
隣の台を触りながら、寧ろそっちの観察が主目的だったり。
ちなみにこの時の観察ですが、当然ながらまじまじとは見ませんよ。それはお客さんも嫌がりますしね。

首は向けずに、右隣なら左目で、左隣なら右目で見るようにするのです。これがポイント。

そうすると視線も向かずに、相手も見られている感覚がほぼ皆無のはずですから。

その人が退いたので、キープ。
以前に1回転目に突発→STスルーという展開だった台。
今日は初号機とか王道の当りを見たいぞーと思っていたら……。

シンクロ率を口にするミドリちゃんの演出。

あーはいはい、と思っていたら、「書き換えます」ですって……!?

「シンクロ12.5%」っていつものやつが左側に、そこから矢印があって、その先の右上には777……!?

カヲルくん揃いに、まさか「書き換え」ってこと?

と思ったら、あっさりそっちに書き換え。目の前に777。
こんなんで良いの? 本当、突発的なのばかりで王道の当りが見れないわ。

ともあれ初回から16R確定ですし、ありがたいです。
次が4Rで薄い方を引いちゃったなあと思ったら、画面がカヲルくん。やったー。
その後も初号機の方も含めて、保留連が合計2回。
4Rが1回、8Rが1回、あとは16R(ユニゾン勝利も含む)で、合計8連。

当たり前ですが、続いて引けると楽しいですね。
7テン→アスカ→期待度の☆の欄がハニカム柄とか、ニヤリもあったり。
ただ、これならそのまま当ってよーと思いましたけれどね。ハズレで復活だったので。
でも、復活に超絶可愛いミサトさんという辺り、わかってるじゃんと。

ハズレ→ミサトさん登場→

「発進!!」

→復活の流れは美しいですね。
ミサトさんをちゃんと活かしているのは素晴らしいね。ビスティ、ここはグッジョブよん。

『エヴァ9』は電サポ中の振り分け負けもしないようにって、もう一つの壁はあるものの、
ST突入率100%なのは、やっぱり精神的に楽ですね。
尤も、前任者の履歴が1、1、1、1、1、2だったのは気の毒ですが。

ラウンド中はほぼ零しがゼロなのも良いですね。タイガーマスクを思い返すなあ。
電サポ中も止め打ちなど手の施し甲斐がありますし、賞球2のストレスを感じさせないのは良いですよね。

と言う訳で、ラストを除けば、ほぼサンセイな一日でした。
結果的にはスカは一つも無くて、まあ良かったかなと。

『金色』で左も右も文句なしの釘調整があればベストなのですけれどね。
それが見つからず、正直どこか妥協しているという情けない実状なので、ここがどうにかなればなあと。
これなら間違いないってのを腰を据えて向かい合うのがベストだと思うので。
今の自分みたいに、何だかんだ騙し騙しってのは、結果がどうあれ、本当は良くないのですよね。
トッププロの方なら、ここはとことん妥協しないで探し当てるところですよね。

『金色』は通常時もヤミテラスも全くストレスがないので、そこも気に入ってます。

■BGM

JAM Project featuring 奥井雅美『PREDESTINATION』

奥井さん格好良い♪ 憧れますね。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2784-c8ee60a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

