日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


『極!!男塾』第24話……美罹奴怒!!  

宮下あきら先生、待望の新連載!!

シリーズ最終章、遂に開幕である!!


やって来ました。二週に一度の灼熱タイム。

以下は今回の内容に触れた感想となります。
未読の方は、ご注意くださいませ。





前回の感想で気になって触れておいたのですが、思った通り。
やっぱりキングの前に、まだ敵がいましたね。
キングの「息子でクイーン」というのがまたニヤリです。

今回の勝負はビリヤード
お互いが予めワイングラスの中に含まれた毒を飲み干した上で死合開始というのが凄いです。
解毒剤はボールの中にあり、三つ落として獲得する必要があります。

満を持してサガの出番が来て燃える展開です。
ここでビリヤードというチョイスがニクイですよね。

ビリヤードは、相手がミスしない限り、自分のターンが来ない種目です。
言い換えれば、自分がミスしない限り、主導権を握り続けることができる訳です。

と言う訳で、クイーンのペースに翻弄されっぱなしで厳しい展開に。

どうなることかと思いきや、ここに来てとんでもない展開。
信じられないツキが月からの使者によってもたらされましたね。

その名を「不時着」と言うのですが。

最早お約束となったカグヤのあの台詞から一転、燃料がなくて不時着って。
しかも落下した場所が……!

これにて「暁」組と「極」組が合流となりました。

そして、サガも絶体絶命のピンチから免れました。
『ジョジョの奇妙な冒険』第2部の指輪、第4部のペッシ戦を連想したり。
ここは何とかサガに耐え抜いて大逆転してほしいところ。というか、そうなるでしょうね。

毎回良いテンポで進んでますから、次回でクイーンに勝利でしょう。
一気にキング戦まで描かれるか、それとも「魁」組の方が描かれるか、いずれにしても楽しみです。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2759-8585d26a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

