日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  

更に白熱の展開で毎週楽しみですね。

以下は内容に触れた感想です。
番組をご覧になっていない方は、ご注意くださいませ。



うん、確かに「それから」が大変だったわな。
タイプデッドヒートはパワー絶大な分、文字通りデッドヒートですもんね。



前回に続いて課長がお休みなのは淋しいですが、特状課の場面は毎回の楽しみです。
りんなさんまで手に掛けられてしまったというのは大きな展開ですね。

……って、気付けば、りんなさん逃げてるしー!



一方、ロイミュード側の場面も実に興味深いですね。

メディックの発言は聞き逃せませんね。

「プロトドライブのベースプログラムは決して消せない。だから、一箇所だけを改造したのです」
「守るべき対象の単語を『人間』から『ロイミュード』に」

なるほど、削除した訳ではなかったのですね。やはり、それはできなかったと。
言うなれば上書きですか。シンプルにして、効果絶大ですね。
文章とは前後の文脈や単語一つで大きく印象が変わるもの。
たった一点だけを突くやり方は、敵ながら流石だなあと。

「デメリットは『死神』ができなくなること」

確かに。これも頭に留めておくべき点ですね。
ロイミュードに手出しはできなくなったというのも、今後の作劇に少なからず影響するはず。
ロイミュードを倒す正義の仮面ライダーが二人いますから、チェイスは当分敵のままでしょうね。

敵側の描写も笑えることになっているとはね。
いつもは冷静沈着なブレンが感情剥き出しで嫉妬しました。
ハンカチ噛み噛みって。松島くん、良い味出してくれるなあー。爆笑でした。



ボイスロイミュードに纏わる仕掛けと謎解きも良かったですね。
人間がロイミュードと結託するというのは、スクーパーロイミュードの前例があります。
しかし、りんなさんの恋人であった笹本まで絡ませるという辺り、更に一歩踏み込んでますよね。

お得意の台詞を口にしながらも、テンションが低い進ノ介くん。これも頷けます。

罠に掛かったフリをしながら敵の懐に飛び込んだりんなさんが良いですね。格好良い女性です。
タイプワイルド初変身のあの頃を思い返しますが、こちらもまた更に一歩踏み込んだ形ですしね。
身の危険と難易度としては今回の方が遥かに上ですからね。

そうかと思えば、笹本が本当に腐った男だったとは……。

人としても科学者としても間違った道に進んだ男。
そんな男に自ら決別の言葉を叩き付けてみせたりんなさんが最高でした。
誰よりも辛かったのは彼女なのに、よくぞ言ってくれました。
彼女もまた「戦うヒロイン」です。正義の味方です。

しかしまあ、ボイスロイミュードはとことん汚いやり方ですね。
女性を虜にしてきたのは、いざという時に自分の尖兵に、自分の盾にする為とは。
仮面ライダーが一般人の女性に手出しできないことを逆手に取るなんて、つくづく汚いです。

敵が卑怯であればあるほど、正義の大逆転が燃えるのですけれどね。

かつてないピンチの中、遂にあの御方が……!

ハーレー・ヘンドリクソン博士がご登場!!

大月ウルフさんがご登場!!

生きていて良かった……! 夢みたいです。
大月ウルフさんが顔出しのご出演とは嬉しい限り!!

遂に完成したシフトデッドヒート!
仮面ライダーマッハが新たなる変身!

仮面ライダーデッドヒートマッハに変身!!

格好良すぎる。熱いですね!

前回と今回でダブルのお楽しみとは、なるほどなあと。
元々『サイドカー』が本来の姿というのがニクイですよねー。

同じアイテムで別の仮面ライダーがそれぞれにフォームチェンジというのは珍しいです。
すぐに思い浮かぶのはハイパーゼクターで変身した仮面ライダーガタックハイパーフォームくらいですが、
あの変身は『てれびくん』のDVDで特別な形でしたし、テレビ版ではなかなかないことですよね。

仮面ライダーフォーゼと仮面ライダーメテオのアストロスイッチの互換性も良かったですが、
それとはまた違いますしね。それぞれが同じフォームに変身というのが斬新です。

サイドカーで自動車とバイクを両方行かす発想と、互換性が素晴らしいですね。
D-バーンメットとM-バーンメットの形状もニヤリとさせられますよね。
特に後者に顕著ですが、そのまま仮面ライダーマッハのマスクデザインが活かされた後頭部が良いです。

戦いが終わった後も、ドライブピットにハーレー博士の出番があるのが嬉しかったです。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2755-aa90ae68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

