日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


『天空侵犯』の感想も週刊少年マガジンも溜まる一方  

と言う訳で、忘れてはいません。毎週、本誌購読しています。
次の休日辺りで書こう、書こう、なんて思いつつ、この調子です。

正直、本誌購読してから逆にマンガボックス公式を見ないようになりましたね。
どれくらい遅れているのかなあと確認の為に久々にチェックしてみたら、まだここかって。
妙に安心しちゃいましたね。って、違う違う。
そうやってぼんやりしているうちに追い越されるんだから。うちのお決まりのパターン。

週刊少年マガジンで出張「連載」というのが嬉しいですね。
やっぱり紙媒体の雑誌で毎週購読できるという喜びは大きいです。
無料の公式サイトで読めるのもありがたいのですが、どうしても申し訳ない気持ちになりますしね。

「タダのサイトだから良いじゃん。俺ら客の側だぞ? あ?」みたいな態度で当然だと思うなら、
それは読者以前に人としてどうかと私は思います。
流石にそこまでの輩はいないだろうと思われるかもしれませんが、いたのですよ。
「そこまでの輩」が。後述します。

『読者』ならお金と時間を自分で割いてナンボだと思ってます。
漫画に限らず、音楽や他のエンターテインメントもまた然り。
これは今後とも言い続けていきたいところです。

世の中には『ファン』のフリして、平然と先生や編集さんや雑誌の権利侵害をする輩、
それでいて反省するどころか開き直って平然としている害悪もいますからね。
本人はほとぼりが冷めたと思って安心して、また同じことを繰り返すのでしょうけれどね。
もう二度と接触されたくもないのですが、万が一のことがあれば証拠と共に編集さんに報告します。

閑話休題。

と言う訳で、毎週本誌を購読しています。本誌が溜まる一方です。
また定期購読誌が増えましたねー。まずはそれぞれの雑誌の整理が先かな。
そのうち纏めて更新しようかと思っております。
関連記事
コメント

デスゲーム

自分はデスゲームが大好きです。
生きるか死ぬか、どうやって今の困窮を抜けるのか?。
ドロドロした感情。

バトルロワイアル、リアル鬼ごっこ、神様の言う通り、アクマゲーム、天啓のアリマリア、デスぺナ、ウシジマ君。

鎮痛剤から #- | URL
2015/03/16 21:10 | edit

Re: デスゲーム

>鎮痛剤からさん

ウシジマくんはちょっと毛色が違うように思いましたけれど、
「生きるか死ぬか」的な意味では、なるほどなと。
その意味では確かに『デスペナ』や『カイジ』もそうですよね。
『ギャングース』も通じるかなと。

自分も好きなクチですねー。
漫画だと『天空侵犯』、
映画なら『CUBE』、
ミステリなら『極限推理コロシアム』(実写化もされました)なども好きですね。

如月 #ksMIDlhw | URL
2015/03/31 02:29 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2748-e682e69f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

