日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


がっかり八兵衛  

家族が入院しましたが、近々退院できるようで良かったです。
倒れたもう一人の家族も、まだ病み上がりながらも食事はできるようになりました。
色々と安堵してホッとできるようになり、素直に嬉しく思いました。

さて、いつもの日記です。

見たいという方だけ、どうぞ。





引き続き『黄門ちゃま 喝』です。

昨夜は撃沈で、そこのお店は避けようと。
で、水曜に調子良く出せたお店にしようという実に安直な考え。

『金色』で良い調整のお店があれば良いですけれどねー。

仕事明けで、当然の如くちゃまは埋まってます。

『激闘!西遊記』から入って激闘スルー。
『モグモグ』を初めて触ってみたら、一周期で当選。駆け抜け。
『シンデレラブレイド2』もそうですが、ここのメーカーとシステムは好きじゃないので、まあ良いかと。
また触ろうかと思えない感触でしたね。

そうこうしているうちにアヌスが空いたのでキープ。
前任者がかなり深いところまでハマって、そこから『印籠チャンス』にガンガン当選という展開。
同じ列にいれば、そこそこ離れていても音と光ですぐにわかるのは良いですね。
恐らく『堅実』で重ねるよりも、他で伸ばしたのだろうなあと。

こういう場合、ビビリチキンの自分も、それなりに気を張る場面がいるよなあと。
それでも『裏』は選ばないですけれどね。毎回書いてますが、つくづくチキンです。

自分もそれなりに深いハマりかなあと思っていたら、『紅炎モード』突入。
これが助さんバトルを経由して『御一行チャンス』まで継続。
となると、当然ここで当選な訳で、これはラッキー。

『怒髪天』もゲットで、しめしめと思ったら、準備中の直前でモード終了。あらー!
ここで『紅炎モード』と『怒髪天準備中』が絡めば、とんでもない展開に期待できたのですけれどねー。
それでも140乗ったので充分ありがたいです。

何だかんだで、ここぞというところで『表挑戦』を選択したら『家康降臨』もゲットできましたし、
そこでやっと「お約束の100」を超えて157乗ってくれましたし(準備中に10、10で二回乗せ)。

ヒキが弱かったのは『勧善懲悪アタック』だけでしたね。
こっちはオール助さんで30という苦笑しちゃう展開。

ファミスタ2回も大きかったですが、抜けた後の高確スタートがめっちゃ大きかったです。
抜けてすぐガンガン溜まって、あっという間にポイント満タンで更に溜まる一方。
僅か60回す間に緑が6回分も溜まるという連発具合。
ダブル当選や『喝ゾーン』も良いタイミングで絡んでくれて、初当り4連発は総てこんな流れ。

やっぱり、現実的なラインからコツコツと乗せていってワンチャンス狙えるゲーム性が良いですね。
勿論、初期ゲーム数が少ないと駆け抜けも多いですけれど、抜けた後の展開が重要ですよね。

と言う訳で、通常時も『水戸イエローゲーム』中も八兵衛バトル演出を散々見ました。
当然ながら、ほぼハズレ専用といって良い信頼度最下位キャラクターなので、ハズレまくり。

今回は一度だけ例外的な展開がありました。
『水戸ルーレット』赤発動→即『反省会』で嫌な流れだなあと。
案の定、オーラは八兵衛のみで最悪のパターンです。
と思ったら、風車ランプが点灯。効果音も。
流石にこれは当選でしたね。

高確抜け、『喝ゾーン』の煽りと右上のゲーム数の色などを確認して、閉店30分前に終了。
怒涛のポイント溜まりまくりでルーレットループになった時はニヤリで楽しいですよねー。
何だかんだで1400枚。楽しかったです。

本当、通常時もAT中も、細かいところまで練りに練って、しっかりと作り込まれていますよね。
個人的には『裏挑戦』家康狙いじゃなくても、ちゃんと繋げられるところも好きですね。
『怒髪天』の100越えもそんなに無理なラインじゃないですし、
『表堅実』をニ、三回重ねたら三桁行きますし、この辺りも良い塩梅だなあと。
ファミスタや『表挑戦』の家康など、これらの当選率も絶妙なラインで巧いよなあと。

勿論、どこかでそれなりのヒキや乗せは必要になってきますけれど、
薄いところオンリーじゃないゲーム性が良いですね。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2745-8f9fb8c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

