日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


『妖怪少女 -モンスガ-』第44怪 夢の楽園です♪  

もう木曜日ですか。あらー。
周回遅れを巻き返すべく更新しておきましょう。

以下は今回の内容に触れた感想です。
本誌を未読の方は、くれぐれもご注意くださいませ。

ふなつかずき先生の最新作!!

待望のコミックス第3巻は大絶賛発売中!!

アキバ発!新感覚妖怪バトルラブコメ♡
『週刊ヤングジャンプ』で大絶賛連載中!!

リニューアルされた先生の公式サイトも必見!!

『ギャラリー』コーナーも充実!!
コミックス第3巻発売! 先生の公式ブログも必見!!

なんと、先生の公式サイトでスペシャル企画も!!
壁紙プレゼント!!


先生の公式サイトはお楽しみだらけの充実した内容!
先生と轆花ちゃんのツイッター公式アカウントも要チェック!です♪

それでは、感想を。

よっしゃぁ~いくぞぉ~!!

ちょりーんス!!!

ぱにゃにゃ~ん♪


第44怪 夢の楽園(パラダイス)です♪



ド頭からこれって良いなあ。楽しいー!
ずっと気になっていたフジくんのフルネームも判明して、ニヤリです。
バンドマンというのも私的に見逃せない灼熱ポイント。メモメモ。

モンスガならではの賑々しさやはっちゃけ感は大好きですし、
ここでフジくんも参加となれば、更に面白くなるに決まってます。ほんと、良いわあ♪

そして、見開き扉ペーーージ!
夏の空と海で、このスコーンと突き抜けた彼女たちの気持ち良さが堪りませんね。
轆花ちゃんは当然としても、ハイテンション浮き輪いっちゃんがツボで得した気分。
みんな良い笑顔ですし、虹緒ちゃんの表情が堪らなく嬉しいところです。



なるほど、ニアちゃんがこういう役所なのね。巧いですねー。

それはそうとモンスガですからね。ただはしゃいでばかりではありません。
そうそう、正にナギさんの仰る通り! 妖怪には要注意です。

って、キリリとした表情で真剣に警告するナギさんがそれかよ。

白スク水て。

この不意討ちに大爆笑。
今もリンパが痛くて笑いを堪えながらこれを書いてます。
右ページと左ページでギャップが凄まじすぎる。ふなつ先生、毎度ながら最高です。

しかも、このナギさんの何が素晴らしいかってね……


ツインテ。

リアルアキバイエロー降臨(違)。

先生は徹頭徹尾とことんまで抜かりなし。

ふなつかずき先生に不可能なし。

ふなつかずき先生、最高。これはもうふなつ先生愛してると叫ばざるを得ないわ。
この場面のヤッキーとの会話がまた最高なんですよね。読む度に大爆笑。

うん、確かに「鉄板」だよね。

あー笑った笑った。もう涙が出てくるもんね。



そんなこんなで全編に渡って出血大サービスにも程があるだろうという展開。
思春期のモンスガ読者の男の子には堪らないものがあるでしょう。
それも青春。それが青春。

ページを捲っても捲っても終わらないサービスと美少女の嵐。

と思っていたら、ニアちゃんをナンパするけしからん連中が。
どこかで見たことが……って、やってくれましたねー。

ゲッチメンズ登場!

『ゲッチメ!』のIKKANさんと金子さんが特別友情出演。
というか、番組側から先生への作品出演のお願いがあり、それが結実した形ですね。

登場と役目だけでもナイスな使い方なのに、台詞まで完璧。先生、最高です。

京ちゃんはまだしも、もるちゃんは押しを断るのに弱そうなので不安。そこに……

実男さん降臨。

どこのヤ〇ザか殺し屋かと。
またしてもページを捲って大爆笑。実男好きとしても堪らないです。
先生、本当にありがとうございます。



普段の日常や秋葉原の街とは違う場所で、とても新鮮な読み味でした。

大満足していたら、その上にまだネタがあるとは。
青春真っ盛りの実に良いネタで、やられたなあと思わずニヤリ。
日焼け止めはヤッキーにはハードル高いっすよね。果たして……?



脇乳。

そっか、その手があったかあ。妙に感心しちゃいました。って、違う違う。
ふなつ先生、とことんフェチも徹底されていて、またしても大爆笑。

更に見開き超豪華ページも!!

いつも痛感しますが、先生の美少女は本当に可愛らしいですよね。
先生が好きで生き生きと描かれていらっしゃることが伝わってきます。
受けるから云々って話じゃなく、まず誰よりも先生ご自身がお好きなんだろうなって。

以前から「本作はいつでも、どこからでも読めて、誰もが楽しめる」と書いてきました。
正に今回もそうですよね。この「わかりやすさ」と「楽しさ」が良いですよね。
初めての方も、先生のこの弾けるポップ感で大いに楽しめるでしょう。

はてさて、目の保養と大爆笑で読者が大満足したところで、絶妙なヒキ。

美少女だけじゃない、妖怪バトルも熱いからこそモンスガ。期待大です。
って、フジくんの松茸フロートが地味にツボです。じわじわ来ますねー。

では、ヤンジャン買いに行って来ますー。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2742-a547709f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

