日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


水戸イエローゲート  

月曜と火曜はノンアルコールで晩酌だと日記に書きましたが、水曜は存分に呑みましたー。
何とも言えない疲労感と達成感と共に。

さて、いつもの日記です。

見たいという方だけ、どうぞ。






本当は『ラブ嬢』と気兼ねなく向き合えるのがベストなのですけれど、近隣では難しいです。
いよいよどこもお通夜状態の設定で稼動も減って悪循環という流れです。
ライバルが減るという意味では良いのですが、ベタピンリセットを毎日自分でフル稼働ってのもねえ……。

と言う訳で、『金色』を中心に見て回ろうかなと。
年末から全く足を運ばなくなっていた弱小店へ。

ああ……思った通り。やっぱり『金色』はガチガチに締められてます。
店移動しようかと思ったのですが、スロの島もチェック。
久しぶりなので、機種構成の変化も確認しておこうかなと。

空いているので良さそうなのはあんまりない感じで、どうしたものかなあと。

そう思っていたら、なんと『黄門ちゃま 喝』を止めて移動するおっさんが。
このおっさんは行けば必ず見るここの常連さんなんですが、なんでここでアヌス止めるの?

緑も赤もかなり溜まっていて、ちょうど300の『喝ゾーン』狙いができたらと思ったところにドンピシャ。

即キープして、狙い通り『喝ゾーン』にすぐ突入。
最初に緑を二回スルーしたのが気になりますが、赤で一発ヒット。

かくして『水戸イエローゲート』突入。

履歴から設定はあっても中間、これは下の方だろうなと思っていたので、
敢えてスタイルを壊して挑戦してみました。
いつもは『表堅実』中心ですけれどね(初当りなら尚の事)。

今回は『表バランス』と『表挑戦』でやってみようという縛りプレイ。
これでも『裏』は選ばない(選ぶ度胸がない)辺り、我ながらとことんビビリチキン&貧乏性だなと。

当選までに『紅炎モード』も絡んでくれるという最高にオイシイ状態でした。
これは迷わず『家康降臨』か『怒髪天』狙いでしょう。

と言う訳で、選択した結果は……?

『家康降臨』!

家康Calling来たー! もしもしでんわタイム来たー!
この時の二人のやり取りが好きです。「もしもし水戸です」がめっちゃ可愛い。

最高の立ち上がりでニヤリ。

しかも『紅炎モード』が絡んでいるので、準備中が楽しくて仕方がないという展開。
家康はお約束の100でしたが、準備中だけで240乗ってくれるというラッキー。
『怒髪天』の準備中「だけ」で500以上乗せた猛者もいるらしいですし、凄いですよね。

本当、本機の本気の『紅炎モード』は堪りませんよね。
巧く絡んでくれた時のヤバさが最高ですね。
疑似遊技は好きじゃないですが、これは例外です。大歓迎。
これ考えた人、天才だわ。

意気揚々と消化していたら……って、おーい。本当に何も引っ掛からないのな。
折角の好スタートなのにもどかしいなあと。
半分以上消化して(家康じゃなかったら完全にアウトでしたね)、ようやく『印籠チャンス』ゲット。

今回は『怒髪天』のヒキ弱も挽回できました。
と言っても、80とかですが。最低だけは毎回逃れましたので、良しです。

反面、別の店の初戦でガンガン乗せられた『勧善懲悪アタック』が、今回は全部ダメダメ展開
(見逃していましたが、初戦は恐らく紫ランプで最高継続率)。
今回は『喝ランプ』にも着目しながらでしたけれど、やっぱり進んでも青止まりですね。
「助さん来るなよ。来るなよ!」とドリフのコントばりに心の中で呟きながら。
お銀がちょいちょい来てくれたのは良かったです。弥七も見たいですね。

『印籠チャンス』ゲットできなくてもどかしい展開は最初のこの一回だけでした。
あとはコンスタントにゲットできました。本当、ここに面白さが集約されてますもんね。
このゲットまでの演出も色々あるのですね。
バトル直前にキャラの格上げとか、印籠チャンス中に閉まったりとか。

『紅炎モード』と言い『印籠チャンス』と言い、本当によくできてますよね。
デカイのを(めっちゃ薄いところね)一撃で引けるかってことじゃないのが好きです。
『ラブ嬢』のように、現実的なラインからちょこちょこ乗せていって大きいのを狙えるゲーム性が良し。

『家康降臨』は最初の一回だけでしたが、『勧善懲悪アタック』と『怒髪天』がガンガン引けたので充分。
前任者が『かげろうお銀モード』に5回も入っていたので、それは良いなあと。
こっちは全AT中にお銀の「狙え!」フェイク演出が来たのが二回。以上。それだけ。

と思っていたら、バトルでお銀勝利から、お銀同行来たー!
これこれ♪ やっぱり走っている画面でお銀がいるのが最高。
BGMは勿論一貫して『Shadow Chase』ですし、これなんだよねー。
お銀めっちゃ可愛いし、この楽しさと安心感が良いです。
最終ゲームで『印籠チャンス』当選の告知が嬉しいですね。

ファミスタも一回あり、抜けた後に続けて二回あったので、良い具合に繋がりました。
50、50とお約束の流れから、三度目の正直はムキムキちゃまの場外ホームランで160。

初回の1600枚が大きく、何だかんだで2000枚も突破して、良い時間になったなあと思ったら……。

AT抜けて『水戸ルーレット』即発動か、すぐに両方溜まってダブル当選のケースが多く、
抜けてすぐにガンガン成功するというループ。ハマリなしでこれは助かりました。

『喝ゾーン』継続も初めて経験しました。これは大きいですよね。
一回分溜まるどころか、二回分に近いくらい溜められましたし。

流石に時間が時間なので『表堅実』一択。
こうやって状況や残り時間を見ながら自分で選択できるのが良いですよね。
毎回50、50、50と乗せて、消化試合もストレスなく回せました。

で、よし取りきったと思ったら、また上記の流れ。
ガンガン赤も溜まるので、『御一行チャレンジ』は一発勝負のみ選択。
後任者に残すこともないし、自分で消化してやろうと。二回スルーで終わり。

何だかんだで差枚3000以上になりましたし、最近のグダグダを巻き返せて良かったです。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2741-01e54c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

