日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


CHIHIRO『片想い』feat.GIORGIO 13  

大好きで大好きで堪らない名曲です。胸がキュンとしますね。

CHIHIROさんの全楽曲に言えることですが、何よりもまず歌詞が素晴らしいです。
若い女の子から絶大な支持を受けているのも納得です。

歌詞の「嫌い」の後、その直後に間髪入れずに続くのが……あの言葉!
それが堪らないメロディーラインで紡がれるところがド琴線直撃なのですよね。

運転しながら、自宅にいながら、一緒に口ずさむことも多い歌です。

余談ですが、私を一撃必殺で確実にオトしたいという人は(そんな人は地球上にいませんが)、
この歌を完コピして昇華してみせて私の前で熱唱すると良いです。

それくらい胸に響くのです。
CHIHIROさんの歌詞もメロディーも歌も、愛しいです。
どうしようもない現実に、どうしようもない自分に、どうしようもなく刺さります。
そして、癒されます。それは生命の輝きとあたたかさに他なりません。

余談をひとつ。
ブログ記事にテーマやカテゴリが設定できるのですが、
今回は『音楽』じゃなく、『恋愛』にしても良いかなと思ったくらい。
CHIHIROさんの歌は、正に私の日々に直結して呼応しているのですよね。

CHIHIROさんの歌声、歌唱の魅力が、全編を通してありありと伝わるところも大好きです。
ブックレットに載ってない部分、歌詞以外の部分も含め、最高です。
オーラスは正に圧巻。

オリジナルフルアルバム『Love Fragrance』で聴くのも好きですし、
ベストアルバム『BEST 2007-2013』で聴くのも味わい深いのですよね
(アルバムのブックレットのハートマークは、なんとCHIHIROさんの直筆)。
ベストの曲順も気に入っていて、『片想い』がこの位置なのも好きなんです。

ちなみに、ファンの方には言うまでもないことですが、
CHIHIROさんには『両想い』という楽曲もあります。
両方聴いてみて、それぞれの歌詞を読み込んでみるのもまた一興かと。

待望のニューアルバム『NAMIDA CARATS』も期待してます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2739-1eeb3e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

