日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


ちょろい ちょろい  

いつもの稼動日記です。

見たいという方だけ、どうぞ。






仕事を終えてミラクルジャンプをゲットして、一休み。
さて、『金色』と『エヴァ9』のどちらにしようかなと。
行きつけの書店から最も近いお店で、後者にしました。

ええ、リベンジです。

毎回ここで座る度に四桁到達なので、今日こそは覆したいなと。
ああ、こういうところが良くないのですよね。
過ぎた結果に固執する時点で甘ちゃんの証拠です。

今回もまた緑保留止まりの寒いパターンばかりかあ。
そう思っていたら……変動時にいきなりロゴ役物ガーン!

「えっ!?」と思わず声が出てしまいました。
レインボーに気付き、理解が一瞬遅れたものの、突発で安堵。

本機での突発当たりは初体験だったので、驚きましたねー。
分母内でスタートラインに立てたという私らしくもない立ち上がり。
これだけでも充分にありがたいです(いや、本当に毎回1000越えるのよ)。

ST突入で、マリちゃんが倒してくれて……4R。
まあ、これは良しとして2連目。

って、おーい。スルーかあ……。

このがっかり感で、また駄目な展開かと意気消沈。

ST抜けてから、暖房でぼーっとした頭でげんなりんこ。
それもあって何も考えないようにしようと淡々と回していたら……。
ん? 警報? ミッションじゃないよね?
何だろう……って、ああ! 「1・3・5」!

往年の「1・3・5」を思い返し、懐かしい気持ちに。
これで、今までのように変動開始時に警告無しで無予告のしれっとしたのもあれば良いなと
(あったりするんでしょうか? 今回は全く詳しくなくてわかんないのです)。

ってな訳で、前回のスルーからものの数分でST返り咲き。
これは僥倖。でも、さっきのSTに続いてまた薄いところ引いた訳ね。

って、またスルーかよ。

『金色』と正反対で、こっちは本当に平均にすら届かないことばっかりだなあ。
すぐに突確という大チャンスだったのに。ああ、ショック。

流石にこの分母でそう何度もサクサク引けないだろうし、時間も気になってきたし……。
うーん、別の店の『金色』にするか。でも、それにしたって時間がなあ……。

と思っていたら、うんざりするほど見てきた青保留から……山ちゃんボイス?

「覚醒チャレンジ」ね。でも、青保留でしょ。どうせ釣りでしょ?
と思ったら、連打ではなく、一撃。
押すのも億劫と思っちゃいましたが、まあ押しちゃいました。

ドガーン!

あれ? これで良いの!?

絶対スカの方のパターンだと思い込んでいたのに。

ともあれ、二度あることは三度あるってパターンで、マックスらしからぬラッキー。
見切ろうとしていた時間でこれって、ありがたいです。4Rゲット。
いつもの四桁マラソンと違い、今回は全部初当たりが早かったです。

STは最初に8Rで、あとは4回続けて15Rでした。
6連到達で、やっとのことで自己最高記録の2連から脱却できました(いや、本当なのよ)。
保留連やインパクトフラッシュも含め、安心して見ていられる展開は良いですね。
好きな『心よ原始に戻れ』を流しまくったし、最後に『魂のルフラン』も流して、まあまあ満足。

これで倍になって返ってきましたし、最近の鬱憤が少しは晴れました。



時間も時間だし、羽根デジの方のチェックに移るかと思い、ST抜けで即止めして移動。

『ギンギラパラダイス情熱カーニバル』の羽根デジ版へ。

来た時に全台埋まっていて、当然ながらみんな粘ってました。
ようやくおっさんが帰ったところなので、キープ。

なるほど、ヘソからのST突入率が極端に少ない訳ね。
最初から時短引き戻しが(ほぼ)大前提って、今時の尖った仕様ですね。
正直、この手の仕組みはあまり好きじゃないところなんですが、浸透していくでしょうね。

時間が時間なので、回りの観察と時短一回ゲットくらいで、
あとは右の出玉関連の釘について確認できれば良いかと軽い気持ちで。

触ってすぐに7テンパイ。カーニバルのアニメーション。
これは期待して良いんじゃないのと思っていたら、当たり。

初当たりで8%の振り分けにヒットしてくれるとは、なんというラッキー。
これで16R&ST直行なので、精神的にも一気に楽になりました。

継続率も振り分けも良いスペックなので、STも楽しめそうだなあと思ったら……。
まあ続く続く。ラウンド消化も含め、このスピード感が良いですね。
金魚軍→サム登場で保留連というニヤリな流れも含め、ガンガン当って爽快でした。

16Rから始まり、8R、16R、4R、16R、4R、16R、4R、4R、8R、8Rと11連。
初当たりからの所要時間を計測したら39分でした。閉店までに取りきれて満足。
高尾の初代『浪漫』羽根デジ版の37連を思い返したりもするスピード感とイケイケ感でした。
真後ろでハマリながら台を強打しているおばちゃんの殺意めいたオーラが怖かったです。

スペックが全く違うので比較すること自体がおかしい話なんですけれど、
今までのエヴァのお通夜状態は何だったんだろうと。

あ、『ラブ嬢』は相変わらずアレでした。座るまでもなく、アレだと一目でわかるアレ。
本当に遊ばせる気が無くなったんだなあ。毎日本当にベタピンリセットで悲しいです。

『アラジン』は半数くらいは積んでいて、二人ほど6000枚クラスが。
1は本当に地獄だと思うので、触る(触れる)機会はまず無いと思ってます。
元から興味も無いし、まあ関わらなくて良いかなと。
アンリミテッドリールが嫌いなのもありますし。

それにしても、こっちの方も台のサイクルが早いですねえ。
アヌスも回収モードに成り果てて、何だかなあです。
こっちは『ラブ嬢』を除けば触りたい台が殆ど無いですね。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2737-be4a5d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

