日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


【ラブ嬢】は保留にして、井上麻里奈さん祭りの日  

例によって、そういう日記です。
見たいという方だけ、どうぞ。






撃沈から何とか立て直したいなあと思っていました。
あと半月、どうやって巻き返して、次に繋げようかなと。
このままじゃ流石にキツイしなあと思いながら、仕事を終えて思案。

今回は、いっそのこと『ラブ嬢』が無いお店に行ってしまおうかと。
最初から無い環境で割り切ってしまうというのも手かなと。

と言う訳で、長らく敬遠していたところへ。

常連も随分飛んで、違う場所で見かけるようになったし、ガラガラかなあ。
と思っていたら、寧ろ全く逆。選ぶ余裕も殆どないくらい。あらー。

どうも、『ハーデス』と『番長』が強い日みたいで、総て埋まって、半数以上は噴いてます。
他は『化物語』と『魔法少女まどか☆マギカ』が噴いていて、これはもう無いんじゃないのと。
他は当然ながら全体的にパッとしない感じですし。

その中からデータがマシそうなのを探していたら、ありました。

いつもは躊躇するけれど、この時間なら、まだ……ってことで、決定。

『戦国乙女~剣戟に舞う白き剣聖~西国参戦編』に。
中でも一番データが良いのを抑えて、いざ出陣。

初当り6回の時点で、6の数値以上なので、ここから極端には酷くならないだろうと。

と思っていたら、自分が本日最大ハマリをのっけから更新。やっぱりこのパターンか。

しかし、そこで珍しく120Gスタート。少しは溜飲が下がりました。
あっさりと駆け抜けましたけれど。

まあ、いつもの乙女じゃんと気を取り直すと、次は流石に早かったです。
以降、総て一周期目で『乙女アタック突入』→当選の流れで、良い感じ。

マサムネ参戦で、珍しく残業してくれて+190G。

ラッシュ中にボーナス二回当選で、ケンシンとイエヤスとヒデヨシをストック。

ケンシンは+30G。
イエヤスは+100Gで、マサムネを連れて来てくれました。
ヒデヨシは+30G。
マサムネの二回目は定時退社。覚悟していた通りで思わず苦笑。

抜けて一周期目に『乙女アタック』で、シンゲンがコタロウを撃破。
シンゲンで+20G。
『乙女抜き』突入なるも、失敗。

また抜けた一周期目に『乙女アタック』で、シンゲンがオウガイ撃破。
このアタックでコタロウが二回も出たのに敗北は惜しかったなあ。
シンゲンで+10G。まあ、私らしい数字です。

抜けてニ周期目に『乙女アタック』突入。
ここでもまたコタロウが二回も出たのに敗北。
最後は残念でしたけれど、これだけガンガンアタックに入れたので良いかなと。
やっぱり西国は『乙女アタック』が醍醐味ですよねー。

良い時間だし、余裕があるうちに止めておこうかなと。

差枚1200越えたし、良かったです。



時間が時間で、良さそうな台は抑えられてしっかり噴いているし、別のシマかなと。

羽根デジの『緋弾のアリア』が開け返されていて、これは良いかもと。
何気に触ったことがなかった『Rio』と、どっちにしようかなと。
ST突入率100%ってのと、後学の為にと思って、後者にしておきました。

合わせは二つ意識して、結局最初の方が良かったなと戻したら、すぐ当り。

この店で平和と来たら、と見た目からもう覚悟はしていましたが……。

んんん右ぃーっ。

やっぱ右がアレですねえ。
オーバー入賞も二割程度という体たらく。
スルーがまともなのがせめてもの救いでした。

ともあれ、早い当りでこれなら最悪単発でもほぼチャラだなと思っていたら、伸びました。
最初は時短で引っ掛かるばかりでしたが、続いていくうちにSTもバンバン当選。
結局、8連でした(6Rは一回のみ)。
削りが嫌なので、もうここでは触りませんが(最初から触るなって話ですよね)。

ともあれ、『ラブ嬢』に固執しすぎてましたから、これはこれで良かったです。
コツコツから始めようというテーマも達成できたので。

『Rio』は初代の印象しかなかったですが、これはこれでアリかなと。
乙女や南国や銭形のような右に入るまでのハードルが無いのも気が楽ですね。

何よりも、やっぱりRio役の井上麻里奈さんのお声と歌が文句なく最高。

あ、勿論乙女の方も選曲は『乙女Rising』(歌:井上麻里奈さん)一択です。
推しメンも迷わず長宗我部モトチカ(CV:井上麻里奈さん)です。

ずーっとモトチカが走り続けてずーっと『乙女Rising』流れっぱ。これオンリー。
やっぱ、これに尽きるね。これぞ乙女の醍醐味。井上麻里奈さん、最高。

双方に共通する台詞「私のことよ」には思わずニヤリですね。

ちなみに、モトチカ登場前のシリーズでは上杉ケンシンを選んでました。
ミドルの2で27連した時もケンシン無双だったなあ。
3は殆ど触らずじまいでしたけれどね。

それにしても、本っっ当に井上麻里奈さんは超絶美人さんですよねー。憧れます♪
素晴らしいことに井上麻里奈さんって水瓶座なんですよね。嬉しいですねー。

『ラブ嬢』のキャストにも加えてほしいなあ。
なーんて思いながら、歌を堪能していたり。

時間も時間で肩と腰がアレだったので、近隣の『ラブ嬢』データ取りはせずに帰宅。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2714-b017fda2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

