日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


『夏VS冬』に結論  

よくある話題だと思います。
「夏と冬、どっちが苦手?(もしくは、好き?)」という話題は。

あんたの質問なんか知らんがなというのはさておき、自分の中では昨年で結論が出ています。
それまでは、訊かれても「うーん、まあどっちも苦手ですけれどねえ」と濁していましたが。

もうね、はっきり結論が出てます。

冬の方が苦手です。

なるべく「暑い」とか「寒い」とか誰もがわかりきっているツイートなどは避けてきました。

とにかく寒がりで寒さに滅法弱いのもあるのですが、冬は精神的にも堪えるんですよね。
大袈裟だと思われるかもしれませんが、夏と冬では生命の危機を感じるのは圧倒的に後者です。
夏に交通事故はそんなに見かけませんが、冬場は当たり前のように見かけてしまうし。
もうこれだけで恐怖がまるで違います。仕事柄、日中に運転する時間も多いですしね。

あと、冬は寒さで身体も縮こまるし、肩や腰に堪えるのですよね。
今も縮こまりながら、何度もタイプミスしながら書いていますし。
それだけじゃなく、精神的にも萎縮してしまうと言いますか。
気持ちまで縮こまってしまう感じがするんですよね。
ガリガリの寒がりともよく言われます。自分では痩せていないと思ってますが。

夏でモワアーっとする方がずっと好きなんです。
頭がのぼせてダラーっとなる方が気持ち良いの。
勿論、運転には年中気を付けていますけれどね。



今日も窓の外を見て、びっくり。そして、げんなり。
ヤンマガ買って帰るだけで何時間掛かるんだろうって。

ところが、雪が凄いのは自宅の周りだけで、一つ隣の道路まで出たら拍子抜け。
なーんだ、市内の道路は全然大丈夫じゃんって。余裕で、いつも通りでした。
それでも視覚的に堪えますし、ブルブル震えましたが。

本当、早く春になってほしいなあ。
いつもは「暑い」「寒い」といった当たり前すぎる馬鹿な話題は避けてますが、今回はひとつ。
今も震えながら書いてます。もう呑んで暖めてます。

雪が積もって、猛吹雪でってのが最も嫌いなのです。
私はそういう時に母から産まれたそうですけれど。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2710-fd879ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

