日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

  


時と風。焼きそばとカレーライス。  

月初から疲労感が強かったので、3days爆眠祭りが楽しくて仕方がないです。
昨日も今日も明日も存分に眠れるので、体調を整えるにも良い機会です。

Gargoyle『解識~geshiki~』が名盤すぎてもうね。
無論、発売直後にゲットしていますけれどね。最近も聴き込んでます。
小細工抜きの格好良さは毎度変わらずで、そこに新しさと瑞々しさまでたっぷり。
「まだこんな新しいことができるの!?」と一曲目からときめきっぱなし。
人生の半分以上聴いているのに、常に新しいもん。
毎回アルバムに触れる度、新鮮な衝撃があるもん。本当、凄いわ。
勿論、KIBAさんの歌詩やブックレットのアートワークも含めて。毎回堪りません。



家族が一人入院中なので、食生活や役割分担もまた変わってきています。

焼きそばとカレーライス、どっちを昼食に選んで、どっちを夕食にしようかなと。
台所でそんなことを考えているだけでも楽しいです。

台所に降りて行った時点で昼食の時間をとっくに過ぎていた訳ですが。

結局、お楽しみは後回しにして鶏皮パリパリ揚げをちょっとつまみました。
珍しくこの時間に白米で、食後はしっとりパウンドケーキでコーヒータイム。

このしっとり感と、甘味じんわり感がクセになりそうです。美味しいー♪

もうちょっと休んだら、あれこれ動こうかなと。

■BGM

Gargoyle
『翼の記憶』
(16thフルアルバム『解識~geshiki~』収録)

新三部作第二弾フルアルバム『future drug』を聴いた人には堪らない仕掛けですよね♪
『時と風』も大好きなので尚の事(全楽曲中、この曲名のみKIBAさんではなく、KENTAROさんが命名)。
フルアルバム『鬼書』収録の『夜椿』も大好きですし、今後ともこういった発想、手法は大歓迎。

Gargoyleがいかに最前線で再善戦か、
常に現在進行形自分INGでjibuningか、
『今』のバンドか、
それがよくわかる好例です。

私も毎日をそうやって楽しんでます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2706-06754ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

