日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

  


色はたくさんあるから  

さっき書いた日記の続きであり、また別の形で書き上げたいなあということをひとつ。

以前から散々書いていますが、ブログって自分にとっては楽しい遊び場なんですよね。
単純に読み書きが好きですし、吐き出すことで楽になるって感覚も強いです。
誰も見てない場所だし自分の為の遊び場なので気兼ねなく書けるってのも大きいですし。

と、普段は自分で書いた文章を読み返すことって殆どないのですが、
こうして最近の日記を眺めると、件名だけでも賢明じゃないことがよくわかりますねー。
つまり、それって私以外の人は私以上に私をクレイジーだと思われるってことで。

自分が何屋なのか、自分でもわかんない時ありますもんね。
流石にかつての時代について書くことは今でも躊躇しますけれど、
この数日だけでもお馬鹿感は伝わったのではないだろうかと。

言われずとも自分は人間のクズだと自覚しています。大丈夫ですよ(違う意味で大丈夫じゃないか)。

寝不足とか疲労で更新が遅れることはあるかもしれませんが、基本的には書き続けます。
漫画の感想も書けよってのは、自分でも思ってますー。
よっぽど長期間更新されなかったとしたら、そういうことなんだと解釈してください。チーン。

ともあれ、何年か経って「あの頃はお馬鹿なことしてたねー」とか、
「あの頃は楽しかったね。でも、今はもっと楽しいね」と言えていたら良い訳で。

毎日のブログの更新におけるネタの選別や内容もそうですが、
その日その日、その一日を楽しむことに集中していれば良いかなと。

楽しい一日が楽しい毎日になり、それが積もり積もれば楽しい人生でしょう。
法に触れることをしない限り、人はどう生きたって正解じゃないかと最近よく思います。

■BGM

Gargoyle
『fullcolor answer』
『直撃』
『満開オラショ』
『翼の記憶』
(16thフルアルバム『解識~geshiki~』収録)

晩酌しながらリピートで聴いていて、ちょうどこれを書いている時がアルバムのこの辺り。
KIBAさんの歌詩に思わずハッとさせられます。今の自分を言い当てられているかのよう。
つくづくKIBAさんの歌詩には唸らされるばかりです。素晴らしいです。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2702-5e265f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

