日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


【ラブ嬢】明日へと繋いでる  

今回も実戦してみました。
それだけではなく、他店舗の状況も含めて自分の足と眼で確かめたかったところもあります。

と言う訳で、そういう日記です。
見たいという方だけ、どうぞ。

これって、そゆこと♪





まずは、前回自分が出したお店は後回しにして、他のお店へ。
前者については間違いなく下げ&超絶凹みだろうとわかりきっていましたから。

と言う訳で、地元で悪名高きA店から(等価店)。
悪名が高いくせに何だかんだ言って集客力があるところです。
つまり、風評や他人の意見なんかじゃなく、結局は自分で確認して判断しないと駄目ってことです。

目当ての『ラブ嬢』は当然の如く取られていて、しっかり回されてます。
怒った表情で大人気なくレバーを強打しながら回すおっさんが奮闘中。
紳士じゃないなあ。結果がどうであろうと、こういう態度はよろしくないですね。

通り過ぎる間の数秒で眼に焼き付けた現在のG数と初当りと総当り、
そして総回転からしてもベタピンは明白。
自分も基本的にここでは稼動したくないです。
しかしながら、ごく稀にしっかり上げて餌を用意するので、その頻度の確認の為にも訪問。

全体的な状況としては、台数の多い看板機種、新台はそこそこって印象。
バラエティーには相変わらず全く夢がない感じ(これが好きじゃないんですよねー)。

スロのシマの後にはパチのシマへ。
空いていたら一応は押さえようと思っていた『ジューシーハニー』は稼働中。
通り過ぎる間に寄りと風車、ヘソだけ確認。あーやっぱり今は駄目ですね。
導入当初は25回ペース、電サポ中減りなし、オーバー入賞率8割以上で、
気持ち良くぶん回せたのですけれど、もう二度とないでしょうね。

それなら次はと、お約束の羽根デジのシマへ。
「『女だらけの水泳大会』の右だけは見ておこう」と思いきや、知っている兼業さんが稼働中。
この人にしては意外なチョイス&この店に来るなんて意外だなあと思いつつ、ご挨拶。
「おー久しぶりー!」と元気に返してくださったものの、すぐに表情が曇ります。
聞けば、やっぱりメインで稼動していた店の現状が芳しくなく移ってきたとのこと。
これも思っていた通り。最初にお姿が視界に入った瞬間に浮かんだことでした。

で、右側の確認をしたら、うーん……。やっぱり駄目。
スルー周辺がこれじゃあ、減るよなあ……。この機種の魅力が壊滅的に激減。
爆発力と出玉からしてミドル版より誤魔化しにくい訳で、
ミドル以上に右が重要でダイレクトに響くのに、これでは話になりません。

つーか、この機種で右を締めるって論外でしょう。
弦が切られたギターみたいなものです。

ライトの『ラブ嬢プラス』、羽根デジの『銀河乙女』も一応チェック。
思っていた通り、『ラブ嬢プラス』は締められていて触れないなあと。
『銀河乙女』はヘソも右もまだマシな見た目ですが、この店は道釘で殺してくるので。
ワープはまだマシだったので、ステージからどれくらい決まるか、そこそこ期待できるかも。
このシマだと『地獄先生ぬ~べ~』が一番マシに見えました。

とは言っても全体的に寒い調整で、最初から稼動するつもりは無かったので、次のシマへ。

ミドル、マックスのシマへ。
予想通り、『花の慶次』は右が話にならないです。
こんだけスルー殺したら洒落にならないレベルでしょうに、という露骨にブサイクな調整。
それでもみんなぶん回すんだなあ……。

『エヴァ』もヘソが足りず。
この機種はムラが激しいので、馬鹿な私には見た目だけじゃ判断しかねるのですけれどね。

思っていた通り、マックスでまともに触れると感じられた調整は一つだけ。
『牙狼 金色になれ』だけでした。40台中、3割程度は見た目が綺麗な調整でした。
他でまともに見えるのは『カイジ3』くらい。

『RE:CYBORG 009』と『AKB48 バラの儀式』は完全にお通夜状態の調整。

概ね予想通りの調整でしたので、これにてさようならです。



続いて、次のお店へ(スロ専門)。
昨年のリニューアル以降、集客が減った印象が強く、自分も足が遠のいていった感じです。
数少ない稼動は勿論総て『ラブ嬢』のみです。

なんと、またリニューアルだそうで、告知の看板を眼にして思わず反応。

『ラブ嬢』が増台!?
店長、わかってるじゃーん♪ 残すだけでなく、更に増やすとは。

と、ここで自分の都合の良い方向にだけ解釈するのは駄目ですね。
ここで増やしたってことは、固定ファンから更に抜くつもりって考えるのが当然ですよね。
『ラブ嬢』はどの店でもバラエティーのシマで稼動がズバ抜けて高いですし、
固定ファンが安定して多いですからね。恐らくこれは全国的にそうでしょう。

まず、増台で置かれた方を先に確認しました。
やっぱり、予想通り。連日連夜こっちで抜いてますね。
当日の履歴(撃沈)と、ここ数日のグラフを確認して、即移動。

続いて、元からあった方の確認を。
前日はまずまず、当日はグダグダ(勿論マイナス)。
それでもまだこちらの方がマシだと判断してキープ。
開始後、10Gで暗転→デカボタンで虎柄。ごちです。

直撃で222のゆきのん揃い。
オープニングアタックで強ベル+300を含む380枚スタート。

駆け抜け後、幹恵ちゃん「もう一回」×2からそのまま直撃。
またしても222ゆきのん揃い。
100枚駆け抜けで、高確の確認だけして止め。

この時間帯ならまだ次の候補に移れるし、そうした方が賢明だろうと判断しました。
やっぱり、ここはほぼチャンスないのかなあと。
すぐに流して『ラブ嬢』の小冊子だけまた貰って、さっさと次のところへ。



続いて、次のお店へ(スロ専門)。
こちらも普段あまり行かないところです。
客層が悪いのと(ニート風のガキんちょ&明らかにその筋のとても怖い人たち)、
プロが多いのが理由です。
5円で『ラブ嬢』があった時はガンガン出して楽しかったのですが、
早急に外して20円に動かされ、それからの扱いが何だかなあと、疎遠に。

と言う訳で、久々に覗いてみましたが……びっくり。
ここってこんなに客数が少なくなったのかと。
仕事帰りのサラリーマンお父さんタイムにこれってどうよと。
これは腰を据えて稼動するのを躊躇するレベル。
勿論、これで店は充分に抜けているとは言え(二割以上は居る)、もうちょっと居ても良いでしょうと。

ジャグラーのシマが一番人が多く、客層も年配の方が多めでした。
以前はチンピラ風やジャージ軍団のガキんちょが多かったのになあと。

がらんと静まり返ったシマで、何だかなあと。
映画館の客が自分独り的な感覚&間隔で、ある意味では居心地は良いのですけれどね。

さて、『ラブ嬢』キープ。
前日、前々日の展開は予想通り。
今回がそうじゃないと良いけれど、当然良くないんだろうね、ってところです。

37G 金空
41G カウントダウン「アツアツの~」
46G 『LOVE ZONE』(オールキャスト☆☆☆☆)

前回のオールキャストスルーを思い出して苦笑しつつも(何気に系列店)、
CZ中にチャンス目も引けて、無事に当選。

50G 『LOVE RUSH』当選(888)
130枚スタート

しーちゃん指名。
『アフターデートチャンス』告白成功+上乗せ100枚

続いて、西島さんにしてみました。
ここで最強ブドウ+50枚
『アフターデートチャンス』告白成功
『ごほうびRUSH』+260枚

続いて、ゆきのん。
『ラストアフターデートチャンス』告白失敗
644枚で終了。

51 画面プチュン→『いらっしゃいませ予告』
直撃(777)

久々のしーちゃん揃いで、気合が高まります。
プチュンはスルーする残念パターンの方を多く経験しているだけに、妙な安堵感が。
オープニングアタック10Gで、230枚スタート
(せっかくのしーちゃん777揃いで、チャンス活かせてないなー)

しーちゃん指名。
『アフターデートチャンス』告白成功+上乗せ50枚

また二人目に西島さん指名。
65G カウントダウン「ワクアクの~」
『アフターデートチャンス』告白成功+上乗せ50枚

続いて、ゆきのん。
『アフターデートチャンス』告白失敗

ここで終了。

これ以降、やっぱり『LOVE ZONE』突入率の悪さが気にかかります。
入ってもお店前、お店前で、やっぱりこのパターンよねって。
次のお店前でもスルー。
『南国ステージ』突入。あー良かったー。444まなみん揃い。

このオープニングアタックで嬉しい600枚スタート。

しーちゃん指名。
『アフターデートチャンス』告白成功
『ごほうびRUSH』+180枚

次は西島さん(今回はこの流れ)。
『アフターデートチャンス』告白成功+上乗せ50枚

続いて、ゆきのん。
『アフターデートチャンス』告白失敗

直乗せ+100枚

『アフターデートチャンス』告白失敗

この流れは……!

ヘルプ嬢まで、あと一回。あと一回……!

しかし、そこから「ごめんね」RUSH。
このもどかしさがまたラブ嬢の味わい。

結局、間に合わず終了。

その後、『キャバクラチャンス』もハズレで、良い区切りかなと。
良い時間だから止めておこうかなと。

結局、二店舗で差枚1200でした。

移動の時間を含めてもこれだけの短時間だったし、まあ充分だよねって。



そして、後回しにしていた前回自分が出したお店へ。
正に予想通りの地獄絵図、撃沈グラフでした。だよね。触らなくて良かった。

他のシマを順に見て行きました。
やっぱりここでも一番まともなのは『金色』ですね。
『猪木』は右が厳しいなあと。

羽根デジの『沖縄』と『アクア』、『銀河乙女』が悪くはないので、もうこれで良いやと。
また『バットマン』と『緋弾のアリア』の開け返しさえあれば文句なしなんですけれどね。

関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2690-f688833b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

