日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

  


さようなら自分。おめでとう自分。ありがとう自分。  

年末から身辺と心身の整理を始めて、すこぶる調子が良いです。
昨日も今日も良いことだらけで、とても楽しいです。

今後も要らないもの、嫌いなものはガンガン切り捨てていきます。心を清潔に保ちます。
そして、自分自身の上澄みだけではなく、底に溜まった重い自分や汚い自分も出したいです。
自分の心の器の中を掻き混ぜて、掻き乱して、やりたいようにやっていきます。

これは以前からGargoyleのKIBAさんが仰っていることで、改めて痛感しています。

いつも似たようなことを書いていますが、いつもそう思ってますからね。
今日は自分にとってそれなりの含意がある日なので、またこうして書いてみました。

上っ面の友達なんか要らない。
薄っぺらい繋がりなんか要らない。

くだらない柵や害悪は断ち切って、自分が思う本当の自分だけが在れば良い。

ただそれだけの為に生きられたら、というのが理想ですね。
その意味では、仕事や人生についても考える良い時期かもしれません。



ちなみに件名については、わかる人には一発でわかりますよね。
言うまでもなく、私が敬愛するGargoyleのKIBAさんのお言葉に繋がってます。

BGM&Inspired by...

Gargoyle
『若草の君~あの頃の自分と現在の貴方へ~』
『やがてひかる』
『さようなら自分』
(1998年発表・新三部作第一弾フルアルバム『我意在~GAIA~』収録)

『Gordian knot』
『直撃』
(2014年発表・16thフルアルバム『解識~geshiki~』収録)

荒牧陽子
『Precious Love』
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2689-a1856e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

