日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


【ラブ嬢】一発駐車  

うちのメインで最優先にして本家本元『ハレ婚』記事四連発に続いて、こっちも。
前回の記事のネタとしてはこっちが本家本元なんですけれどね。

と言う訳で、実は以前にこちらについて数回だけ書いたことがありました。
引退するつもりでしたけれど、やっぱり前言撤回。
正直、この手の記事を書き始めると、こっちに傾倒しちゃいそうな気もするし、
こっち側の人しか来なくなるような気もしたりで、避けていたんですよね。

ここ、一応漫画感想ブログですので。
ラブ嬢から来た人、がっかりかもですが、本当ですよん。

その一方で、矛盾するようですが、おバカな自分とか、まったり感のある記事とか、
もっとそっちも吐き出してみたいなあという欲求があったりもして。

先日触れたように、私が敬愛するGargoyleのKIBAさんのブログが堪らなく好きです。
真面目な内容から笑顔で楽しめる内容、気軽に読める良質な記事が多いですしね。
そちらに触発された部分も少なくないです。
KIBAさん、立ち回りもめっちゃお上手ですしね。

以下は実戦データと雑感です。
見たいという方だけ、どうぞ。

これって、そゆこと♪





月末の二日間触ったお店が第一候補で、まずはそこに向かいました。
お昼もとっくに過ぎて、流石に時間が時間だし、もう取られているだろうなあと思いつつ。

しかしながら珍しく空いていて、しかも朝一ゼロの状態。
となると、ひとまずキープ(前日の最終G数とキャバポイントは記録してます)。

前日のグラフと履歴からして、据えならありがたいんだけれどなーと思いつつ、
当然下げられているよなあと、ちょっとピリピリしながらスタート。

190 『LOVE ZONE』突入(オールキャスト☆☆☆☆)→スルー

覚悟はしているものの、萎えますね。ここは逃したくないですよね。

231 ボタンプッシュ→金空(高確)
239 『LOVE ZONE』突入(お店前☆☆)
241 『LOVE RUSH』当選(図柄666)

オープニングアタック+5G
660枚スタート

珍しくド頭からチャンスじゃん! これは楽しみ。



マッハで駆け抜け(←苦笑) 229G 664枚

覚悟はしているものの、つい期待しちゃったら……これは……ねぇ(以下略)。
まあ、最初に纏まってくれたこと自体が充分にありがたいですからね。

281 『LOVE ZONE』突入(お店前☆☆)

判断は早計なれど、この時点でやっぱり下げっぽいかなあとヒヤリ。
本当に良い設定はバッツンバッツンCZ入りますもんね。

286 『LOVE RUSH』当選(図柄111)

オープニングアタック+5G
100枚スタート

ザ・王道のパターンですよね。ええ。

ここで、第一のトリガーが。

乱舞来たー(青カットインから)。

『キャバク乱舞』発動 +120枚(←苦笑)

最近ご無沙汰だったので、ここは手動プッシュで思ったら、これです。
千載一遇のチャンスだったのに……。
でも、何もないよりはずっとありがたいし、久々に入れただけ良かったと前向きに。

と、ここで次なるラッキーが。

直乗せ+500枚

思えば、こちらも久々だよなあと。ありがたいです。
ここで手にしたチャンスからギアが入りました。

92 『アフターデートチャンス』突入(告白失敗)
102 『アフターデートチャンス』突入(告白失敗)
156 『アフターデートチャンス』突入(告白成功)+上乗せ100枚

あ、ちなみに一時期から一人目はしーちゃんがデフォルトです(以前は望愛ちゃん)。
『ガター』祭りがデフォルトだと思ってます。

ヘルプ嬢も本当にご無沙汰なので、正直途中からそっちに期待しちゃったりも。
三回目で突破ということは……と思ったら、案の定上乗せの方でした。

続いて、ゆきのん指名。
182 『アフターデートチャンス』突入(告白成功)+上乗せ50枚

続いて、望愛ちゃん指名。
231 『アフターデートチャンス』突入(告白失敗)
276 『アフターデートチャンス』突入(告白失敗)
302 『アフターデートチャンス』突入(告白失敗)

期待していたら、久々にお目にかかれました。待ちに待ったヘルプ嬢。

立花ちゃん登場!

佐山ちゃんも好きなんですが、立花ちゃんもめっちゃ可愛いー♪
『ごほうびRUSH』以上確定の安心感、大好きな名曲『Precious Love』が堪りません。
あのイントロと岩永さんの台詞、文字のハマり具合と来たらもう最高。
私的に『ラブ嬢』でテンションMAXでノリノリになる場面のトップクラスです。
ここは歌を口ずさみながらノリノリでオーバーヒートするところですよね(異論は却下)。
『ごほうびRUSH』+120枚

続いて、ボスへ。幹恵ちゃん指名。
余談ですが、幹恵ちゃんはいつもどの段階で選ぶか考える人ですね。
さっさと撃破しておくか、取っておきにしておくか。

幹恵ちゃんで駆け抜けて終了かと思いきや、
『ラストアフターデートチャンス』突入。
『ごほうびRUSH』+80枚

続いて、桜井さんへ。
『アフターデートチャンス』突入(告白失敗)で残り50枚。
『ラストアフターデートチャンス』突入。
浴衣で登場してくれて安堵。
『ごほうびRUSH』+170枚

続いて、まなみんへ。
これがこの日最大のトップギアでした。
439 『アフターデートチャンス』突入(告白成功)
『ごほうびRUSH BAZOOKA』突入+1620枚
これが本当の一発駐車ですね。まなみんナイス
(ルーレットは左・上乗せ、上と右・ごほうびRUSH、下がBAZOOKA)。

続いて、香川ちゃん。
正直、彼女辺りから普段指名しない(するまでに終わってしまって、できない)ことが多いです。
469 直乗せ+100
471 『アフターデートチャンス』突入(告白成功)+上乗せ100枚

続いて、西島さん。
上述の通り、枚数&人数的に彼女に辿り着くのが久々なので、妙に嬉しかったり。
こうしてご対面してみると、つくづく美人さんですねー。今度は早めに選ぶのも良いかも。

『アフターデートチャンス』突入(告白成功)
『ごほうびRUSH』突入+130枚


いよいよ最後の一人、葵ちゃんです。
571 『おねだりチャンス』突入→スルー
578 『おねだりチャンス』突入→スルー(←苦笑)
588 葵ちゃん『離籍』→『おねだりチャンス』突入→スルー(←苦笑)

個人的に、現実的なラインとして王道の告白成功→ごほうびRUSHと、
このおねだりでちゃんとVIPゲットするのがポイントだと痛感しています。
ここで3セットもチャンスを逃してしまうとは痛恨の極みでした。

と思って項垂れかけていたら、銀扉がバタン→開けゴマ。
『おねだりチャンス』4セット目にして、ようやく『VIP BONUS』ゲット。
1個でしたけれど、無しよりは雲泥の差ですからね。素直に嬉しかったです。

『VIP BONUS』+140枚

605 葵ちゃん、またしても『離籍』からの『おねだりチャンス』突入→スルー(苦笑)

今回はおねだりスルーが多いなあと。
1個ゲットできた後だったので、まだ精神的に耐えられましたけれどね。

726 『アフターデートチャンス』突入(告白成功)+上乗せ100枚

これにてキャスト全員制覇。

『HAREM BONUS』+20枚(←苦笑)

以前にも一度こういうパターンを経験しているものの、苦笑いになりますねぇ。
まあ、これは名曲『Shining Smile』と『金色になれ』の美しさを堪能するところだと解釈しています。

先週は『ハーレムフリーズ』からの突入でした。
早々にこっちの流れでもゲットできたのは素直に嬉しかったですね。

続いて、二週目。
勿論、しーちゃんです。

777 『アフターデートチャンス』突入(告白成功)+上乗せ50枚

続いて、ゆきのん。
847 『アフターデートチャンス』突入(告白成功)+上乗せ50枚

続いて、幹恵ちゃん。
ここで残り1600枚程度あったのが、うんともすんとも言わず、まずいなあ……と。
以前にも1300枚乗せからの駆け抜けを経験しているだけに悪い予感が。

と思っていたら、ラスト10枚で救いが。

直乗せ+400枚

1332 『アフターデートチャンス』突入(告白失敗)
1395 画面プチュン→『いらっしゃいませ予告』→『おねだりチャンス』→スルー(おーい)
1398 『アフターデートチャンス』突入(告白成功)+上乗せ100枚

続いて、望愛ちゃん。
1467 『アフターデートチャンス』突入(告白失敗)
1484 カウントダウン「ワクワクの~」から『アフターデートチャンス』突入(告白成功)+上乗せ50枚

1532Gで終了でした。

記録と記憶が完璧じゃなく、途中が疎かで細部に間違いもあると思いますが、ご容赦を。
この画面だと自分も写り込んじゃってました。
と言う訳で、中央部分は加工しました。

ラブ嬢5000枚 (3)


終了後はお約束のタワー屋上からスタート。
210 ボタンプッシュ→金空(高確)
220 『LOVE ZONE』突入(お約束のお店前☆☆)→お約束のスルー

振り返ってみれば、告白の失敗と成功もほぼ確率通りの結果でしたね。
250過ぎまで回して、良い時間だったので止めにして、他のシマのデータ取りに。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2687-6a75da80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

