日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


『ハレ婚。』28-EX3 弾球の女  

これは本誌連載の感想ではありません。
そちらの感想は既に書いております。
前回の本誌連載感想はこちらです。

『ハレ婚。』28 正直な女

今回は本誌感想以外の記事シリーズ第三弾です。

順番が前後した形になりますが、実は迫稔雄先生がゲストの『ゲッチメ!』感想記事も予定してます。

番組放送後に話題になった一件がありました。
そちらについては、正直うちでは今まで敢えて避けてきたことでした。
しかし、先生も大丈夫で全然イケるとのこと。
と言う訳で、だったら普段の本誌感想から脱線した記事も書いてみましょうかと。

以下は記事をニ分割しておきます。

見たいという方だけ、どうぞ。

これって、そゆこと♪



上記の番組内で公式発表がありました。
『嘘喰い』がパチンコ化するそうですね。
勿論、こちらについても記事を予定しております。

と言う訳で、先生も大丈夫とのことでオッケーも頂戴しましたので、『ハレ婚。』版も考えてみました。

『CRハレ婚。』

〇大当たり確率 1/249.18
〇高確率 1/82.74
〇賞球数 3&2&8&10&13
〇カウント 8カウント
〇実質ラウンド数 4R/5R/16R
〇ST突入率 60%
〇ST継続率 約70%
〇ST/時短回数 100回

〇ヘソ入賞時 16R確変:20% 5R確変:40% 4R通常:40%
〇電チュー入賞時 16R確変:100%

〇業界初のハレ婚。アタッカー&ハレ婚。電「チュウ」システム採用


〇図柄
1 ゆずっぺ
2 まどかちゃん
3 小春ちゃん
4 大津市長
5 タマ子ちゃん
6 アッコちゃん
7 龍ちゃん
8 直子ママ
9 哲郎パパ

〇特殊図柄
ハレ婚。
ハレコング




〇テンパイ時ボイス
「リーチ」<「チャンス」<「特区でお得ゥ!!」(激アツ)<「ハレ婚。」(確定)




現実的にはこれくらいが妥当なところかなと。
あまりにもユーザーに都合が良すぎると通らないし、通っても触れないですからね。
某ジューシーハニーそのまんまじゃんってツッコミはご尤も。
『牙狼<GARO> 金色になれ』スペックや『AKB48』スペックでもアリかと思いますけれど、
これくらいの方が普段触らない人にもまだ抵抗がないかなと
(これでも終日稼動できない人にとっては充分に怖いor爆発できる大暴れスペック)。

電サポ回数を『ハレ婚。』にちなんで『80回』とか『85回』でもアリかなと思ったり。



肝心の演出面ですが、それも頭の中でしっかりと構想ができあがっております。
こういうことだけは早いのです。こういうことだけは次から次へと。

よくあるステップアップ方式だと、嫁さん3人の誰かが強くて誰かが弱い役になります。
それは嫌ですし、そういう安直な演出にはしてほしくないなあと思いますね。
例えば、エヴァでもレイとアスカはがっかり役みたいなね。
アスカ&マリのリーチの時点で絶望みたいな。
あれって、原作好きの彼女たちのファンの男の子からしたら堪らないと思うのですよね。
結局、シンジくん&初号機、カヲルくん待ちだろ、みたいなね。
私的には、何故ミサトさんを激アツ役にしないのかと。

コホン。閑話休題。

ステップアップにしろ、色による強弱の変化にしろ(よくある青<黄<緑<赤<金<虹など)、
どの段階でも3人娘のそれぞれのバージョンがないと
(途中で嫁さんが変わる可能性もないと)駄目だと思います。

ステップアップについては、印鑑が次々と押される形で(つまり『。』に通じる)、
これについては色と大きさの強弱があるのが王道でしょう。

名台詞予告についてもまた然り。全員分ないと駄目です。
そして、小春ちゃんの宣言と龍ちゃんのあの名台詞は灼熱ですね。当然ですね。

ネギチョップとニンニクとシボレーアストロゆずっぺとピアノまどかちゃん、
この辺りは強力じゃないと駄目ですね。

無論、龍ちゃん、大津市長、ハレコングはいついかなる時でも見えただけで激アツor確定でしょう。
NON先生の原画やサインはいついかなる時でも確定ですね。当然ですね。

通常時は小春ちゃんが結婚するまで、確変はフクザツ一夫多妻夫婦生活という流れが王道かと。
ST突入(V入賞)か否かの演出は小春ちゃんと龍ちゃんの一夜がマッチするかと。

ラウンド全消化後、ST突入or継続画面でNON先生のサインがあれば保留連確定。当然ですね。

STは龍ちゃんが嫁さんに向かうタイプと、嫁さんが龍ちゃんに向かう(あるいは逃げる)タイプと、
二通り選べると良いかなと。これもそのまんまですが。

ラウンド消化中の楽曲はTHE YELLOW MONKEYが良いかなと。
他ならアイドリング!!!とかCHIHIROさんとか。

それぞれの個別の台詞、カット、リーチなども既に頭の中に完璧に浮かんでおります。
やっぱり、基本は嫁さんそれぞれで、龍ちゃんと絡む方が強いのが王道でしょうね。

こういうことだけはいくらでも浮かぶのです。
日常の些細なことからあらゆることまで『ハレ婚。』に結び付いて連想しちゃいます。
モンスガ版とかも思いついていたりして。ぱにゃにゃーん♪
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2685-85b7872e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

