日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  

二月になりましたねー。

一月のブログ更新は、私的にはぼちぼちといった感触です。合間で適度にサボりました。
今後も一気にガンガン更新したり、がくんとペースが落ち込んだり、マイペースで続けます。

二月と言えば、私的にはターニングポイントorバーニングポイントです。

年始にも明言しましたが、ここでまたはっきりと言っておきます。



■「いいひと」である必要なんか全くない

ブログも実生活も、今まで以上に好き勝手に楽しくやっていきます。
先日ちょっと触れましたが、今後はもっとぶっちゃけネタを増やそうかなと思ったり。
どんどん嫌われたら良いじゃないかと。それくらい楽な気持ちでネットも実生活も楽しんでいます。

自分の人生は自分の為のもので、自分が主役ですからね。
ブログもまた然り。自分の為の遊び場で自分の為に書いているんですから。

嫌われることなんか怖れてどーすんだと。
もっとおバカになれば良いのです。馬鹿で良いのですよ。馬鹿なんですから。
加えて言えば、ここは誰も見てないブログなんですからね。好きにやれば良いのです。
ツイッターも含めて自分にとって常に快適で清潔であるように整理していきます。

もう一つ理由を申し上げます。
誰も本気で助けにも来ないですし、自分の遊び場は自分で創って自分で楽しめば良いのですから。
陰口叩いたりする輩はその程度のミジンコなんです。
私もブログやツイッターをやっている手前、殺害予告めいた嫌がらせのコメントなどは何度も沢山受けてます
(勿論、今までのIPなどの情報は全部証拠として保存しています)。

でも、「所詮その程度」なんですよね。
面と向かって言えない蛆虫ばかり。笑っておけば良いのです。
自分は安全圏にいるという絶対的な安心感から攻撃してくるだけであって、それだけのことです。その程度です。
誰かが言った正しいことを頷いているほど退屈していないしね。

誰も本気で殺しに来ないのですから
(by.KIBAさん。Gargoyleのアルバム『天論』『月の棘』参照)。

こうしてふっきれると、ますます楽しさが倍増します。ハイってやつです。
ええ、今も呑んでますよん♪ ただいま二本目を空けたところですー。いえーい。

ここで「NON先生で如月のパワーが増すよってことだな」と脳内意訳まで出来たあなたは合格。

最近、新しいことを見つけることや発見することではなく、
自分自身が新しくなること、新しい自分になること、それに気付けることこそ大切だと痛感してます
結果として、それが新しいことへの発見に繋がると思うのですよね
(※Gargoyle『解識~geshiki~』収録曲『Gordian knot』参照)。

周囲の雑音や無駄を切り捨てて、自分が好きな無駄と戯れること。
自分が興味のあることだけの半径2mで思いっきり弾けて愉しむこと。

その醍醐味を改めて噛み締めています。
自分さえ在れば良いし、自分が諦めなければ良いし、自分を諦めなければ良いのですよね。

つくづくKIBAさんの歌詩は心に鑢で擦られたような感覚があり、心に染みて堪りません。
KIBAさんこそ日本一の歌詩をお書きになるアーティストだと思います。

KIBAさんの歌詩には唸らされるばかり。何年経っても色褪せません。頭が下がります。

金麦美味しい。

BGM&Inspired by...

Gargoyle『Gordian knot』
(16thオリジナルフルアルバム『解識~geshiki~』収録)
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2678-3840c211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

