日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  

総合芸術集団Lacroix Despheres(ラクロワ・デスフェール)新譜制作プロジェクトについては散々書いてきた通りです。
ゆえに、うちにいらっしゃる漫画ファンの方が記事をご覧になったこともあるかと。

Lacroix Despheresの新譜制作プロジェクト進行中。祝・第一目標達成!!

Lacroix Despheresが製作中の新作からプロトタイプデモ音源を公開!

クラウドファンディングという活気的な方法でリスナーも参加できた今回のプロジェクト。
それには、まだ続きがあります。大切なのは「これから」なのです。

まず、先日の記事にも書いた通り、YouTubeの『視聴者ファンディング』が日本でもスタートしました。
これは、簡潔に申し上げると「受け手から送り手に寄付できるシステム」です。
つまり、リスナーから彼らに支援できる方法、期間はまだまだ残されているということです。

Lacroix DespheresのYouTube視聴者ファンディング開始!



いよいよアルバムレコーディングも始まった現在、もう一つの可能性が芽生えようとしています。

クラウドファンディングのコレクター(プロジェクト第一段階の参加者)限定でアンケートがありました。
こちらに触れることについては、受付期間が終わったから問題ないと判断してのことです。

加えて、アンケート受付終了の約四時間前にツイッターでもアナウンスがありました。
翔さんご本人様が、期限は1/31までで終了が迫っているとの公式ツイートをされていました。

私はネタばれをするのもされるのも嫌なので、日付けが変わって二月になってから触れることにしました。
そもそも、コレクター限定アンケートの守秘義務は言うまでもなく翔さんと我々リスナーとの約束ですしね。
音楽に限らず、漫画などでも公式の権利を平然と侵害しておきながらファンを名乗る輩が私は大嫌いです。

こちらのアンケート、そしてアルバム制作の途中経過などは、
翔さんの公式ツイート、公式ツイート、Lacroix Despheresの公式サイトなどで随時公式発表があるでしょう。



初めて知ったという方々も、今からでも遅くはありません。
腐敗して堕落しきった音楽シーンが変わります。
Lacroix Despheresが真の意味での実りあるリアルに変えます。

送り手にも受け手にも本当に有意義な音楽シーンへ。その歴史的第一歩がここにあります。
その時は、もうそこまで来ています。そして、まだ参加できます。

私はそう信じています。

Lacroix Despheresの革命的プロジェクトに参戦できたこと、歴史の生き証人になれること、
私は誇りに思っています。

Lacroix Despheres 日本語版公式サイト
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2677-3ef792b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

