日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


『ラストサマナー』プレイ日記32  

先日はログインしないまま寝ちゃって、気付けば新イベント開始されてましたね。

■吸血姫とドラキュラ城

と言う訳で、こちらにシフトしました。

このゲームって、イベントが終わったら直後に次のイベントが始まるのですね。
最初にプレイした時は、季節にちなんだ程度かと思っていました。
年中ひっきりなし&いよいよ節操がない展開になっているなあと(誉め言葉です)。

キャラクターも日本の戦国時代の武将、三国志、海外の芸術家など雑多です。
そこにドラキュラや孫悟空までネタに取り入れるのが良いですねー。
この勢いだと、童話やお伽噺まで広がるでしょうね。


今回は殆ど一気に攻略しました。
初級や中級は敵が弱すぎるからサクサク進みますしね。
ただ、親愛度の上昇は変わらないものの、経験値が少ないのは目に付きましたね。
消化試合で淡々とこなすのみなんですが、毎回それなりにAPは消費しますからね。クエストが多いだけに地味に堪えたり。

今回は超が付くほど久々に(恐らく二回目くらい)APポーションを使いました。
普段はAPを使いきったら中断する短時間スタイルですから。

ログインできなかった反動でもあるし、さっさと片付けて結末を見たかったのもあります。

途中でガウェインをデッキに加えて、イシュトバーンを倒してクリアしました。
イベント中のガウェインの攻撃力は爽快ですね。攻撃でダメージ6000、バーストで8000とか。

これにてヴラド・ツェペシュもゲットです。
どちらか一人はショットかマジックかなと思っていたのですけれどね。二人ともブレイドでしたねー。

イベントのボスについては、上級は5体撃破、超級は歯が立たないので1体のみ撃破です。



溜まり続けるトマトジュースはヴラド・ツェペシュ専用の強化アイテムかと思っていたら、そうでもないですね。
何なんでしょうね。
イベント終了したら何かしら反映されるのかな。
※2/1追記:専用の強化アイテムで合ってましたね。
圧迫されていた所持枠が一気にスカスカになりました。

レベルが設定されているのも気になりました。
溜まり続けるせいでアイテム欄を圧迫され続けましたねー。毎回クエストの前に整理させられる羽目に。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2675-d13c7114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

