日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


殆ど、どこにも行かない  

美容院予約完了って記事を書いたので、逆のことも書こうかなと。

正に件名の通りなんですが、自分ってそうだよなあと。

■運転していて見かけるけれど立ち寄らない

仕事と自宅の往復で、他に行くのは書店がメインですからね。
外で旧友とお茶したりってのが年末からちょこちょこあるくらいで。
それも逢わない時は数ヶ月逢わなくてお互いに放置プレイですし。

他には喫茶店、映画館、CDショップくらいかな。
元々出不精なのもありますけれど、一人でゆったりの時間が好きなので。
街中で人が溢れているのが好きじゃないのもあります。

■半径2m

敬愛するGargoyleのKIBAさんがよく仰るお言葉があります。
「自分の半径2mくらいしか興味が無い」と。
正にこれなんですよね。

これは今月の別の記事でも書きましたね。年の初めに。

逆に言えば、これから興味を抱いたものには、いくらでも近付ける訳です。
自分の思うがままに選んで遊べるので、自由です。
その意味では、考えるだけでワクワクします。

■ネットも同じ

実生活もこんな感じで、ネットもそうなんですよね。
GYAO!の公式配信でツボな作品が多いから退屈しないし、寧ろ消化しきれないくらい。
YouTubeも東映さん公式、Lacroix Despheres公式が充実してますしね。

うちでリンクさせて頂いている好きな漫画家の先生の公式サイト、公式ブログはよく読みます。
GargoyleのKIBAさん、髙橋ツトム先生の日記は大好きで欠かせません。
坂爪真吾さんのブログも唸らされることが多く、纏めて読み返すようにしてます。

公式以外のサイトやブログって用もないし興味もないのですよね。
昨年末からの整理整頓と抜本的構造改革から痛感(後者は今取って付けました)。
害悪を排除すること、身の周りを清潔に保つことの方がずっと大切だと改めて実感。
そうすると、切り捨てることが自然に、尚且つ当たり前に楽しめるのですよね。
だから今年のスローガンは『出逢わない系』。

だから、当然うちも他の方にとってはそういうものですね。
一体誰がうちなんか見ているのだろうと私も思っていますし。

更新待ってますとツイッターでフォロワーさんからお言葉を頂戴したのはありがたいですが、
そういう明確なレスポンスがない限り、私の方からは全くわかんないのですよねー。
知る気も調べる気もなく、解析も全く見てないで放置してますので。



さて、良い時間になりました。そろそろ美容院へ♪
関連記事
コメント

お久しぶりです。

「自分の半径2mくらいしか興味が無い」からの
「これから興味を抱いたものには、いくらでも近付ける」には、
はっとさせられました!

忙しさを理由に趣味的なことの大半を手放していたので、
無理矢理にでもいろんなものに手をつけることで
なんとか改善しようとしてたんですが、これぐらいの感じで取り組んだ方が
結果的に、より多くのことが楽しめるような気がしてきました。
ありがとうございます!

アカネ #- | URL
2015/01/28 01:25 | edit

Re: タイトルなし

>アカネさん

時間だけは誰に対しても平等で、その使い方は当人次第ですからね。
自分が自分の為に楽しむことが一番だと思います。
自分の人生は自分が主役なんですから。好きに楽しめば良いのです。

公式の権利を堂々と侵害して情報を流布しておいて、平然としている人間がいました。
そういう害悪が読者のフリをしていることに寒気がしました。
そういう人間たちと一切の関係を断ち切ったことも大きいです。
巻き込まれたくないですからね。
おかげで今は清々しい想いです。良いきっかけだったと解釈してます。

如月 #ksMIDlhw | URL
2015/02/01 17:54 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2668-efd0affd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

