日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

  


能動的な娯楽も意識  

最近は『12人の優しい日本人』をGYAO!の公式配信で視聴しています。
毎日欠かさず視聴している形になっています。
勿論、同サイトで公式配信されている他の作品も好んで視てます。

『仮面ライダーアギト』
『東京喰種 -トーキョーグール- √A』
『ゴーストライター』


これらも毎回視聴するラインナップですね。

『寄生獣 セイの格率』も最後をちゃんと視たいところです。
他には『蒼穹のファフナーEXODUS』『装甲騎兵ボトムズ』も気になりますね。
普段、テレビでアニメを視ることって全くないのですけれどね。
加えて、ロボットや「合体」よりも、ヒーローの「変身」に燃えるタイプなんですけれどね。
あ、『アクエリオンEVOL』は好きでした。凄くツボでした。
こういう配信だと、好きな時に気軽に視聴できるのが良いなと。

配信で気軽に味わえる一方で、休日は漫画も味わいたいなと。
映像作品って受け身で楽しめる分、ついついダラダラしちゃったり、
次から次に続きを再生してゴロゴロしちゃうと自覚したり。
それは作品に対しても失礼なことですからね。
しっかり味わいたいですね。

『妖怪少女 -モンスガ-』第3巻
『横浜線ドッペルゲンガー』第4巻
『ゴールデンカムイ』第1巻
『ウロボロス -警察ヲ裁クハ我ニアリ-』第19巻


これらもまたじっくりと再読したいところです。

小説や新書も沢山買い込んでいますし。
『本』と向き合って、没入できる時間も多く作りたいですね。

追記:『夜ノヤッターマン』は視聴開始しました。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2665-5c67eb2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

