日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


『天空侵犯』第58話「社長」  

あちゃー。もうコミックス第3巻発売でしたね。
うっかりしていました。今までの自分なら考えられない大失態です。

そんなことより、今回の告知には狂喜してしまいました。

今回の更新では重大発表あり!

それでは、感想を。
以下は今回の内容に触れた感想となりますので、未読の方はご注意くださいませ。





冒頭で触れた件もそうですが、「あれ? 今回のサブタイトルは?」と思い、
もしかして途中かラストにドーン出てくるような仕掛けなのかなと(『BLEACH』みたいに)、
そんなことも思いながら読み進めたり。

何のことはない。1ページ目右下にいつも通り出てるじゃん。

最近、本当ダメですね私。今に始まった話じゃないですし、昔からおバカですが。
やっぱり心と財布の余裕、生活の見直しが必要だと、こんなところで再認識したり。

さて、つまらない話を盛り込んじゃったので、さっさと本編の方に。

「辿り着いた先で襲われる」という予想は的中でしたね。
月野と仲間たちがどれくらいの人数で構成されているかも気になっていました。
早速8人だと判明しました。
これは彼がゆりちゃんに口頭で伝えたことなので、そうではない可能性も考慮していますが。

それにしてもやられましたね。
流石は今まで生き延びてきただけあります。
『仮面』の裏にガムテープとは。
種明かしを知ってみれば単純すぎますが、それだけに盲点でした。
彼らは彼らなりに修羅場を潜り抜け、支配者への対抗策を練り続けてきたであろうことが窺えます。

「洗脳されない」という大前提は勿論のこと、「なりすます」ことで驚かせるメリットも大きいです。
正にシンプルイズベストなやり方ですね。敵ながら天晴れです。

ここでゆりちゃんが大ピンチ。
この油断できない展開と独自の緊張感って本作の大きな魅力ですね。
初期の頃のテイストを思い返したりもしました。

こうなると、頼みの綱はニセちゃんですね。
理火兄ちゃんも期待したいところですが、現実的にはニセちゃんかなと。
幸いにして、と言うと不謹慎ですが、ニセちゃんと動向の男は早速アレですしね。
腕の部分が特徴的で気になるところです。

新たに登場した別の『仮面』が『黒いビル』まで突入する展開なら、
奴らも驚き、混乱するかなと。その隙にゆりちゃんのチャンスが生じればなと。
ニセちゃんが五体満足なのは重要なところですね。



今回も充実の内容でした。
今回のヒキに続いて、重大告知も。

1月28日発売の『週刊少年マガジン』9号で出張連載が開始!!!

連載開始時に紙媒体に出張掲載されたあの頃を思い返して胸が熱くなりました。

しかも今回は出張掲載ではなく、出張「連載」なのがまた嬉しいですね。

マンガボックスでの更新が無くなる訳ではなく、公式サイトでは2月12日更新予定とのこと。
いち早く読むなら『週刊少年マガジン』ということですね。勿論、本誌でも読みます。
『リアルアカウント』と言い、本誌シフトが続くのはニヤリですね。
『僕のおじいちゃんが変な話する!』もこの展開を予想&希望していたのですけれどねえ。

うちの更新はどうしようかなー。
のんびり亀さんペースで、今までのようにサイト版の更新に準拠にするかも。
公式以外は一切眼にしないからネタばれの心配もないし。
自分の遊び場ですから、自分の更新が遅れたって何の罰則も損もないですしね。
まあ、この辺も気分で、または臨機応変に、自分の自由でやっていきます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2658-894d19b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

