日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


肩凝りについて調べることにしました。  

肩凝りはデフォルトと言いますか、それで当たり前という状態です。

しかしながら、いよいよ我慢できないもどかしさと言いますか、
鈍い怠さだけでなく、痛みも増してきているので、どうにかしたいなあと。
腰痛持ちとして言えば、腰のそれが肩に来た感じですね。
ビートたけしさんがテレビCFで歌っておられた『エスファイト』の歌が頭を過ぎったり。

これは決して暗い話ではありません。
何が言いたいかって、暗い話にしたい訳じゃないのです。
漫画家の先生の苦労がわかったつもりの六乗根くらいにはなれました。これなんですよね。

自分も公私共にPCに向かっている時間もありますし、仕事で運転する時間も長いです。
しかし、プロの漫画家の先生を思えば、比べること自体が失礼ですよね。

最近の日記で、ストレスを「解消する」よりも「溜めないこと」が大切だと書きました。
こちらもそうかもしれませんね。まず「疲れない身体」作りを意識しようかな。
基礎体力の低下と運動不足は自覚していますので、また水泳とか再開しようかなー。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2656-0ba4421e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

