日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


溜めること  

未読メールが1200件突破しました。1830件くらい溜まるのが楽しみです。

今年のスローガンである『出会わない系』と共に、どれだけスルーできるか楽しみです。
と、これを書いている最中にも一件届きましたが、いかがわしいお店からでした(笑)。
大概、この時間帯に届くメールはろくでもないのが多いって経験上わかってますから。

厳密に言えば、「溜める」じゃなく「流す」ですね。

溜めるのはヤンジャンとヤンマガだけにしておかないと。いや、本当に。
今年こそ整理整頓と思いつつ、溜まる一方です。
とりあえず押し入れの一つは完全にそれで埋まりました(笑)。



付随した話をひとつ。

性格や性分として、極端な部分があると自覚してます。

ブログの更新も毎日きっちりに見えているのかもしれませんが、これでも遅いと感じてます。
やろうと思えば、もっと更新できます。マイペースが好きだからセーブしているだけです。
以前は一行辺りの字数や行間まで計算して書いていましたからね。
『セット』や『カット』など(『文SHOW』の技法)は最早意識するまでもありません。
今でも染み付いていますが、一時期からブログの本文編集欄が変わったんですよね。
あの頃はあの頃で楽しかったですが、我ながら昔は時間が掛かっていたなあと(笑)。

更新することが目的になり、躍起になっている人もいますが、それって本末転倒ですしね。
加えて、最もみっともなくてつまらないのが「更新が遅れるという報告で更新」のケース。
自分もやったことがありますが、今後は極力減らしたいです。馬鹿みたいですからね。
それよりは、遅れてきた間のことを面白おかしくネタにするくらいが良いなと。

溜めて溜めてドカーンとか、そういう極端なことも好きなんですよね。
いえ、変な意味じゃなくて(笑)。

例えば自室の片付けとか、一気にゴミ出しとか。

一部の漫画の感想については、そういう更新もしてみたいなと(笑)。

結局、ここに行き着くのが自分らしいなと思います。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2623-39306353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

