日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


氷川くんと北條くんと高低差  

身長の話ではありません。

日記で触れているように、GYAO!で公式配信中の『仮面ライダーアギト』を視聴中です。

こちらでは3話ずつの更新で、尚且つ配信期間が長めです。
東映さんのYouTube公式に慣れているので、また違うお得感を抱いたり(笑)。

名作は何度味わい直しても名作ですね。つくづく痛感します。

疲労と眠気から、昨夜はおとなしく寝床であたたまっていました。
そこで夜から通してまたじっくりと視聴していました。
今朝も起きてから同じように繰り返して視聴してました。

第14話の名曲『MACHINE TORNADER』について記事にも書きました。

この回はストーリーの面でも重要なところです。
いよいよ彼の『アギト捕獲作戦』が提出されました。



さて、今回の件名は、その直前のシーンのことです。

繰り返しますが、身長の話ではありません。
だから、件名に小沢さんを入れなかったのです。って、そういう話じゃないです。

氷川くんと北條くんが階段で擦れ違い、北條くんが声を掛けると。
うん、いつも通りの通る透くんです。

この時の階段の高低差を活かした演出が秀逸なんですよね。

一発で田崎竜太監督だとわかりますよね
(田崎監督の『崎』の文字の右は、厳密には『立』の方です)。

このタイミングで、この展開で、この演出ってのがまた良いのですよ。

第1話にも同じく高低差を活かした二人の演出があったので尚更。



『長石トンネル』や、石田監督の雨や風と並んで、堪らない演出ですね。
監督さんそれぞれの演出も非常に興味深いところです。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2612-9c6ed683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

