日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


『ラストサマナー』プレイ日記18  

初詣イベントの超級で苦戦しているので、一転して本編を進めています。

■バレンギルド帝国

超級での苦戦が嘘みたいにサクサク進んで爽快です。
勿論、楽勝すぎるだけでなく、苦戦するのも手応えがあって好きですけれどね。

『リーム街道』のクエスト『シャウードの森へ』や、
『シャウードの森』のクエスト『ロビィを探せ』など、
楽勝だし、レベル上げにも最適だし、良いこと尽くめです。

マンドラゴラは攻撃力が低いので、敢えてとどめを刺さずにコンボや回復の調整ができたり、
フレアリザードのヒートホークも一人が立て続けに食らわない限りは余裕ですから、安心。

『ロビィを探せ4』まで進めたところです。

■コンボとメダルシャッフル

以上の理由から、ヒールは殆ど使う機会がないです。
スキルポイントはメダルシャッフル専用となっております。

唯一のヒール組であるラインは、ブレイド・マジック・マジックなので、
その直前のメダル取捨選別がミソですね。こちらは、ブレイド・マジック・ショットです。
ここでショットが3つ以上あるようだったらメダルシャッフルするようにしてます。
6つのメダルのうち、1つか2つ次のラインでセーフなのがあればもう充分。

強いて難点を挙げるとするならば、ここで服部半蔵がショット消費役なので、
半蔵のHPが減ってきた時の選択くらいですかね。
これもメダルシャッフルで充分に対応できますから、心配ないですけれどね。

それよりも、イベントの方が気になりますね(笑)。

■ガチャ

課金はしないぞーという意向は相変わらず。
しかし、溜まる一方でクリスタルやガチャポイントを使わないのも本末転倒ですからね。
我ながらつくづく貧乏根性が染み付いているなあと(笑)。

折角だからお試しで遊んでみようかなと。

……!?

SR御凜(宮本武蔵)来たー!

って、そっちか。被ったー(笑)。

御凜はもう持ってるんだよね。厳密に言えば、初稽古の方なので被りじゃないですけれど。
と言う訳で、初詣限定イベントの方とは被り扱いにならないので、限界突破にも使えず。

どうせなら、ニーベルンかみやびか真田幸村が良かったなあ。
ってのは、贅沢ってものですね。わかってます(笑)。

メダルが宙を舞ってクリスタルが砕け散るシーンも発見がありました。
ガチャポイントの方はもうスキップしてますが、こちらはじっくりと凝視。

イザナミが登場するか否か、
イザナミがデフォルメかそうじゃないか、
この辺りの違いもニヤリとさせられますね。

イザナミがデフォルメじゃなく、クリスタルが赤い場合がSRなのですね。

SSRはもう半分以上諦めて、無いものだと思っていますから、そこはそれ。

一日にキャバク乱舞(1/4096)を全部低確中で3回引いた日もあるので、まあ余裕ですが(震え声)。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2600-8bd3df19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

