日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


美肌免疫は鍛えられる  

ネットのニュースサイトで目に付いて、ふむふむと読み耽っちゃいました。



仕事が年末進行で堪える中、上司に言われました。
「あなたは本当に風邪ひかないねえ。丈夫だねえ」と。

風邪ひいても代わりがいないじゃんという言葉は飲みましたが(笑)、
その時の会話を思い返しました。

確かに、風邪はひかないように注意していますし
(と言っても、うがい手洗い、栄養補給、睡眠など、当たり前のことばかり)、
早寝早起きの生活サイクルも定着させましたし、
風邪ひいたら自分が辛いし、治るまでの時間も苦しく勿体無いですからね。

記事内で口内炎についても触れられていました。
そう言えば、それも最近は全くご縁がなくて良いことですね。

風邪をよくひいたり、口内炎ができたり、それは免疫力低下のシグナルとのこと。

『美』=『免疫の賜物』というのは、言われてみると重みを感じますよね。

身体の変化、シグナルを見逃さないというのは、常に活かせますので、意識すると良いかも。
勿論、過度に気にしすぎるのはメンタルに逆効果なので、程度問題ですけれどね。

美肌とは無縁ですし、メイクで誤魔化す方が興味津々ですけれどね(笑)。
母や妹の化粧品を使っては怒られてきた時代を思い返します。

何気なく読んだ記事で、自身の健康や生活を鑑みることができて良かったです。

内側から本当の美を保つってことが大切なんですねー。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2599-abc381e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

