日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


『ラストサマナー』プレイ日記17  

コツコツと進めております。
苦戦するようになった分、明らかに進むペースは落ちてますね。

■初詣イベント

こちらは超級の途中で頓挫してます。
最悪、期間に間に合わなくても、それはそれで仕方がないかなと。
のぼせ上がってのめり込むのも違うと思いますしね。
自分はまったりマイペースですから、それで良いです。
幸いにして大石内蔵介と初稽古 御凜はゲットしているので、まあ良いかなと。
正直、それよりクリスマス限定のニーベルンの方が欲しかったり。
あのポーズは反則&販促でしょう(笑)。

■バレンギルド帝国

イベントの歩みに苦戦するようになったので、本編に戻ってみたり。
今までの苦戦が嘘みたいにサクサク進みますねー。これは快感。
ちゃんと強くなったことをこうして実感できるのは良いですね。これぞRPGの醍醐味。
レベル上げやアイテム稼ぎも、双方を巧く使い分けられたらと。

ブレイブミッションの条件クリアとなる指定コンボ数が増えるのは当たり前のことで、
これをクリアする為に、メダルの取捨選別をするのがまた物凄く楽しかったり。
ヒールのラインが問題ですが(つまり、メダルシャッフルが使えない)、
その直前のラインで調整して、順調にコンボを繋げるのが気持ち良いです。
「使う」だけでなく、次の為にどれを「残す」か考えるのが楽しいです。

■アリーナメダル

60枚突破しましたが、相変わらずレシピをゲットした後が問題です。
そちらの方をどうにかしたいところですね。

■編成

キャラクターズストーリーやデイリーダンジョンをプレイしたりもしますが、
そこでも誰が打たれ弱いかなど見るのに良い機会かなと。
半蔵とガマちゃんがやっぱり目に余る感じですねー。
まあ、コツコツ強化したり、編成を見直したりして、楽しんでます。

課金で金頼みというのは自分のスタンスじゃないですしね。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2596-a0bcba0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

