日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


『ラストサマナー』プレイ日記15  

朝食を済ませて、プレイ再開しました。

■新春初詣

超級の2/4まで進めました。
どのクエストも、やっぱり辛勝といった感じですけれどね。

■新たなる編成

初詣イベントではなく、別でゲットしましたが、
初稽古 御凜をデッキに加えました。

現在の編成は下記の通りです。

LINE 1
Lv. 22 大石内蔵助
Lv. 15 明智光秀
Lv. 21 ベートーヴェン

LINE 2
Lv. 21 ギルガメッシュ
Lv. 21 趙雲
Lv. 27 ヴァスコ・ダ・ガマ

LINE 3
Lv. 22 服部半蔵
Lv. 22 武田信玄
Lv. 14 初稽古 御凜(宮本武蔵)


■装備

最低限の武器だけは一通り生産して持たせてみました。
どちらかと言えば、武器よりも防具やアクセサリーが欲しいところです。

アリーナメダルは順調に溜めていってますが、肝心の素材が無いので絵に描いた餅です。

■強化・限界突破

デッキ以外のキャラクターも含め、3人は限界突破しました。

同じキャラクターが複数ゲットできること、ダブることって、実社会ではないことですし、
人格の否定みたいで何か気持ち悪いなあと思ってましたが(笑)、
そのダブりにこそ大きな意味があった訳ですね。
なるほどなあ、つくづくうまいこと作ってあるなあと。

今まであまりノリ気になれずに敬遠気味のガチャも、そう思うと悪くないかなと。
ガチャポイントは大量にあるので、運試し程度にちょこちょこ遊んでます。

強化については、今までは数値の高いキャラクターに近付ける形でした。
今は、次のレベルまで経験値が少しで良いキャラクターを率先して選んだり、
強いキャラクターを更に伸ばす方向も意識してます。

結局、弱い子が足を引っ張るケースが目立つのですよね。
打たれ弱いからターンを回復に費やして他に身動き取れないケースとか。

次にマジックのクラスでそこそこ良いキャラクターが出るのを期待。
そうなったらガマちゃんは交代か探索行きかなと。
散々強化させてきましたけれど、これではちょっとなあと(笑)。

同じマジックでも、やっぱり信玄は手を掛けた分の感触が違いますね。
レベルがガンガン上げられるのも大きかったですし。

例によってAPもBPも綺麗にピッタリ使いきったので、一時中断です。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2593-2c206fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

