日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


『ハレ婚。』祭り開催中。初日を終えて中間報告。  


コミックでお得ゥ!!

と言う訳で、遂に待望のコミックス第1巻が発売されました!

第1巻発売記念企画を開催中ですので、ここでその中間報告を。
とは言え、本作の週刊連載感想も遅れていたり、
ふなつ先生の『妖怪少女 -モンスガ-』の感想も遅れてしまっていたり……。
そっちも巻き返さないといけませんね。木刀柿男の刑だけはご容赦を。
地面に頭を擦り付けて大津一基市長とふなつかずき先生にお詫び申し上げたいです。

さて、企画の詳細なご説明につきましては、こちらをご覧くださいませ。

『ハレ婚。』祭り開幕のおしらせ

第1巻発売記念企画の期間は、発売日から4日間です。
回転寿司も良し、オンリーワンも良し、4つの夜をお楽しみください。

〇登場人物総選挙(ハル婚・小春Ver.)

〇登場人物総選挙(ドラ婚・龍之介Ver.)

〇ドラマ化、アニメ化のキャスティングアンケート(ハヤ婚)

〇『ハレ婚。』で結婚しちゃったー コミックス発売記念Ver.(ウラ婚)

4つの夜は、残り3つ(3日)となりました。
早速参加してくださった皆様、ありがとうございます。

初夜を終えたということで(笑)、ここで雑感を交えながら中間報告を。

まずは、人気投票。
正直、自分はギリギリまで悩んでいたのが本音です。
小春ちゃんか、龍ちゃんか。

ある意味で完成されているところが強い龍ちゃんと違う魅力、
「これから」の活躍と化学変化に期待したいという意味も込めながら、
私は小春ちゃんに一票入れました。やっぱ主役だもんねー。

デリシンの雅美ちゃんとはまた違うヒロイン像で、文句なしの可愛らしさですしね。
小春ちゃん大好き♪

同じヤンジャン仲間で、本作の読者様でもある方は龍ちゃんイチオシかなと。

と思っていたら、これだよ(笑)。









うん、これは正直同意見だったのですよね。
いえ、龍ちゃんの話じゃなくて(笑)、まどかちゃんの方ね。

私も嫁さん枠で(小春ちゃん以外で)、誰か選ぶなら、まどかちゃんかなと。

さて、このまま票が集まらないと、犬良さんの怒涛の推しで、龍ちゃん独走状態?
などと気になっていたら、夜になってから票が増えてましたね。
参加してくださった皆様、ありがとうございます♪

この票がまた面白い展開なんですよね。

『ハル婚』の方は、小春ちゃんがリード!
「あーはっはっ! ほーら見たことか。主役だもんねー」って、
小春ちゃんの声が聞こえてきそうです。

そして、まさかのゴッド様もご参加! 感謝です!
しかも、その投票先がもう最高(笑)。

一方、『ドラ婚』の方は、旦那と奥さんが綺麗に足並み揃えた形に!?
早速、それぞれに違いがはっきりと出て、やってみて良かったなあと。

脳内キャラであるコハルズの1人に投票してくださった方も!
こちらもまた嬉しいですね。用意しておいて良かった(笑)。ありがとうございます。



続いて、選択肢自体を作ることができるアンケート形式。
こちらも、読者様それぞれのご意見が追加されていて、楽しかったです♪

正直、自分はアニメや声優さんには詳しくなく、疎い方ですので、
そちらの方面から誰か書き込んでくださったらありがたいと思っていました。

早速、来ましたねー(笑)。

なるほど、子安さんボイスね! 犬良さん、ありがと(言うなよ。笑)。

他にも小春ちゃんの声を佐藤聡美さん希望というご意見も頂戴しました。
ご意見ありがとうございます。気になって、早速調べてみました。
え? わおー。凄い美人さんじゃないですかー。

公式サイトからビデオクリップが観賞できるようになっていたので、視聴も。
プロフィールも拝見しました。なるほどなあと。
私でもわかる作品名が沢山! 凄いキャリアと実績のある声優さんですね。
『けいおん!』などでもご活躍とのことで、声がわかりました。

自分以外の方からのご意見をこうして拝見できるのも楽しいですね。
自分からは出てこない発想がとても良い刺激となります。ありがとうございます。

ちなみに、デフォルト設定として用意したのは、単純に私の好みです(笑)。
ご存じない方の為に、一応解説を。

加藤沙耶香ちゃんは『アイドリング!!!』出身の女の子です。
ルックス的にはかなり小春ちゃんとマッチしているかと、
我ながら良い線突いてるんじゃないのと思っていたり
(完全に個人の主観です。悪しからず。ネギで叩かないでください。笑)。

しーちゃん(中村静香ちゃん)は犬良さん向けの説明をしますと、
キョウリュウジャーの夏の映画のヒロイン。これで伝わったでしょ(笑)。
ヤンマガ本誌36/37合併号での小春ちゃんとの表紙コラボでもお馴染み。
正直、ルックスは小春ちゃんっぽくはないような気もしますけれど、
実写版でお芝居されることをイメージしたら、アリかなと。

久保田悠来さんは呉島貴虎兄さん(仮面ライダー斬月)でお馴染み。
劇場版『牙狼〈GARO〉 〜蒼哭ノ魔竜〜』のカカシ役でもあります。
後者の方が龍ちゃんっぽさがあるかも(笑)。

と言う訳で、雑感を交えながら書いてみました。
犬良さんは開始早々に4つとも全制覇で5つゲットでした。私よりずっと早い段階で(笑)。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2477-fe0a53f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

