日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

  


『ハレ婚。』祭り開幕のおしらせ  

遂に待望のコミックスが本日発売! しかも2ヶ月連続刊行です!!

バンザイ! バンザイ! バンザーイ!!

『デリバリーシンデレラ』最終巻から、この日をずっと楽しみに待ってきました。
『フーコの黄色い靴』を読んでは、先生の新連載開始に期待した日々が懐かしいです。

さて、コミックス発売記念・読者様参加型企画を開始致します。

第1巻発売記念企画の期間は、発売日から4日間です。
回転寿司も良し、オンリーワンも良し、4つの夜をお楽しみください。

おしらせと共に、それぞれの項目についても解説を加えていきます。

今回の企画は、どれか1つだけを単体でも楽しめますし、
勿論、複数を楽しんで頂くこともできますし、
誰かさんみたいに全部を平等に愛することも可能です。

「1冊の本で26通りの読み方」を楽しめる清涼院流水さんの作品には遠く及びませんが、
『ハレ婚。』のハレ婚っぽいシステムにできないかと思って作ってみた次第です。

順にご紹介を。

■登場人物総選挙

これはもう定番ですね。
ただし、フツーの青年誌のフツーの連載「じゃない」のが『ハレ婚。』。

この総選挙は1種類だけではないです。

我が国の現在の結婚と、ハレ婚があるように、こちらも選べます。

〇登場人物総選挙(ハル婚・小春Ver.)

こちらは『ツイッター選挙』での受付となります。
ツイッター選挙とは、ツイッターアカウントをお持ちの方なら誰でも無料で参加して頂けます。
ただし、ツイッターの性質上、お1人様(1つのアカウント)につき、1票のみとなります。
加えて、当然ながらツイッターですから、どなたが誰に投票されたかは一目瞭然。
1人だけ選ぶスタイル(結婚相手は1人だけ)という従来の結婚に近い形。

つまり、そもそもの小春ちゃんの価値観、思考に沿った形です。
だから、『ハル婚』。

記名投票の形で一目瞭然なので、『バレ婚』でもあります。

〇登場人物総選挙(ドラ婚・龍之介Ver.)

こちらは、このブログにある投票システムを使用したものとなります。
匿名で投票できて、尚且つ1日につき1票まで投票可能です。
ハレ婚と同じく最大で『4人』(4日分)まで投票できます。
勿論、一人に集中する投票も可能です。

龍ちゃんはドラゴン。そして、ニンニク大嫌いなドラキュラ。
だから、『ドラ婚』。

登場人物は同じでも、投票システム(結婚で言うと法律)が違うことで、
それぞれが違う色を見せるのではないでしょうか。



■理想の王様・お姫様(ハヤ婚)

〇ドラマ化、アニメ化のキャスティングアンケート(ハヤ婚)

こちらは用意された選択肢から選ぶだけではなく、
参加者の方がご自由に選択肢自体を作ることができます。
こう言うと、ちょっと龍ちゃんっぽいかなと(強引ですねー)。

ドラマ化されたら、『〇〇ちゃん(さん)』の役は『〇〇さん』希望という形で、
人物名(役名)と演者さんを揃えてご記入ください。

アニメ化で考えたい方は、声優さんで同様に是非是非。

こちらは、選択肢の限界である50件達成まで追加できるようにしてます。
最も集まるペースが遅い気がするので(笑)。
ないとは思いますが、万が一50件を越えるようでしたら、
記事内などで、ご意見が形として残るように考えています。

明らかに悪意がある発言、誹謗中傷などは削除しますが、お気軽にどうぞ。

ちなみに、選択肢が予め用意してあるのは、
事前に最低2つ以上記入しておかないと開設ができないからです。
特に深い意味はありません(笑)。

今からドラマ化・アニメ化に向けて逸る気持ち、
そして世間の流行りは本作こそがかっさらうという勢い、願いも込めて。
だから『ハヤ婚』。



■『ハレ婚。』で結婚しちゃったー コミックス発売記念Ver.(ウラ婚)

〇『ハレ婚。』で結婚しちゃったー コミックス発売記念Ver.(ウラ婚)

こちらは以前に公開したものとは異なります。
コミックス第1巻用のリアレンジ版となります。
ご自分の意思で選ぶのではなく、占いゲーム的な遊びです。
日替わりで結果が変わる仕組みにしていますので、何度でもお気軽にどうぞ。
また、本編ではありえない結果になるはずです(笑)。まるで裏返ったか、裏切られたか。
占いにして、裏。
だから『ウラ婚』。

「愛は永遠。そして3つある。」訳で、
ハレ婚が4人まで相手を選べるように、
こちらも同じ数(大別すると3つで、厳密には4つ)です。

上記の4つとも、参加して頂いた時点で、♥(ハート)が1つ獲得できます
(つまり、最大で♥は4個)。

この文をご覧になっている環境によっては、文字化けしているかもしれませんので、
念の為に申し上げておきます。♥は『ハート』です。

2種類参加された方は、それぞれの組み合わせで名乗れる称号が変わってきます。
2種類用の称号を以下に列挙します。

◎ウワ婚(ハル婚&ドラ婚の組み合わせ)
一つだけではなく、複数選んで頂いたというワンランク『上』の楽しみ方と、
『浮気』をかけて。

◎イマ婚(ハル婚&ハヤ婚の組み合わせ)
私は殆どテレビを視ないのですが(仮面ライダーは例外)、
『居間』でテレビを視るような方々だと、『今』のトレンドや役者さんにも詳しいかなと。

◎イチ婚(ハレ婚&ウラ婚の組み合わせ)
『1人のみ』ってのと、日替わりでポジションが、つまり『位置』が変わるところから。

◎ディレ婚(ドラ婚&ハヤ婚の組み合わせ)
ディレクターとかディレクションってところですね。龍ちゃんらしく。

◎セレ婚(ドラ婚&ウラ婚の組み合わせ)
セレクトってことですね。
あとは、セクシーなフレンドとかくかくしかじかとか。
セが付くフレンドじゃないですよ。

◎プレ婚(ハヤ婚&ウラ婚の組み合わせ)
「これから」に向けてのプレイ(Play&Pray)から。
あとは接頭辞の『PRE』の含意もあり。

以上、『2つ』参加された場合の称号(♥が2個の方)についてお話しました。

その上で、「いやいや、『愛は永遠。』『そして、3つある。』でしょ?」という読者様、
2人じゃ満足できない龍ちゃんタイプの方、本作が大好きな読者様は、
それぞれに、以下の称号があります。
1つだけご参加の♥1個も含め、順に列挙していきます。

♥(ハートが1つ)
■ハツ婚
『初』のご参加の方、ここから『出発』ということで。

♥♥(ハートが2つ)
■サイ婚
(または『ふたりはハレ婚 Max Heart』)
デリシン時代から愛読されている方、あるいはここをご存知の方、
『再び』のご参加ということで。無論、『祭』や『最』の意味も込めて。
某社の編集さんとは無関係。

♥♥♥(ハートが3つ)
■ハレ婚・Burning Love
(または『Hallelujah,Burning Love』。ヒロミ・ゴー好きの方はこちらをどうぞ)
『3つ』ご参加ということは、それ相応の愛読者様だとお見受けします。

♥♥♥♥(ハートが4つ)
■D.S.Revolution
(または『魔王覚醒』)
解説は割愛。

♥♥♥♥♥(ハートが5つ)
■大ハレ婚・NON-Fiction True Love,Get up Burning Love(省略は不可です)
ハレ婚の上限人数をも超越した方の称号です。

ちょっと待って、最大で4つなのに、5つって無理じゃない?
と思われるのも当然ですが、もう一つの♥をゲットする方法を以下にお話します。

◎ハリー婚、ファル婚、またはマッハ婚(命名:坂爪真吾さん)
こちらは、4つのうちのどれかを開催初日に参加された方のみに付きます。
これも含めると、最大で♥の数が5個になります。
確実にゲットしたいけれど不安だという方は、私までご一報くださいませ。

何よりも大切なのは本作に対する情熱であって、
お仕事や用事で遅れる分には勿論考慮しますので、
お気楽にお考えくださればと思います。
ツイッターでも、コメント欄でも、ご連絡はお気軽にどうぞ。

称号の名乗り方としては、
「私はハル婚とハヤ婚でサイ婚の〇〇です。趣味は読書です」とか。
「僕はドラ婚とハヤ婚とウラ婚でハレ婚・バーニングラヴです。ヤンマガ読者です」とか。
「僕は迷わずDSRに一票。ウワ婚。極黒のブリュンヒルデが大好きでブログ書いてます」とか。

称号を名乗るのも(勿論名乗らないことも)、総て皆様の自由です。
ゆえに、称号がダサいなどの苦情は受け付けません(笑)。

称号を名乗ることによる賞罰も一切ありません。

企画を楽しんで頂けたら幸いです。
そして、『ハレ婚。』の面白さ、素晴らしさをお友達や周りにも伝えて頂ければ幸いです。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2472-e86bae5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

