日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


『僕のおじいちゃんが変な話する!』第42話  

まずはお詫びを。

コミックス第2巻発売記念企画が遅れてしまっています。
待機されていた方(どれだけいらっしゃるのかしら)、申し訳ありません。
無論、忘れたりなんかしていません。
予定していますので、もう少々お待ちくださいませ。

書店のッ!

新刊コーナーを占拠するまでッ!

『僕おじ』の支援をやめないッ!

と言う訳で……(占拠した後も、勿論続けますが)。

『僕のおじいちゃんが変な話する!』
人類待望のコミックス第2巻は10月9日発売!!




ちなみに、感想以外で浦田カズヒロ先生に関連する記事は以下の通りです。

浦田カズヒロ先生の新作がマイナビ研修の特設サイトで公開!

浦田カズヒロ先生が『漫画空間高円寺店オープニング記念生放送!!』にご主演!!

「みっつBAR」第7回目に浦田カズヒロ先生がご出演!

『僕のおじいちゃんが変な話する!』第一回キャラクター人気投票

そして、浦田先生の読者の方には『そっくりJAPAN』もオススメです。

スポーツ漫画好きな人のためのサイト『SPOMA.jp』
(http://spoma.jp/)で不定期連載中です。
『マンガボックス』と同様、煩わしい登録も一切不要で、無料で楽しめますので、是非。

今までの感想は以下の通りです。

『そっくりJAPAN』第1話『負けず嫌いのポジティブ本田』

『そっくりJAPAN』第2話『超絶バランスの長友』

『そっくりJAPAN』第3話『気合だ!気合だ!アニマル川島!』

『そっくりJAPAN』第4話『新戦力!柿谷曜二朗!!』



さて、それでは感想を。

究極にして禁断のマンツーマン!?

以下は今回の内容に触れた感想となります。
例によって、ここで記事をニ分割しますので、
本作を未読の方は、以下にご注意くださいませ。

未読の方は『マンガボックス』公式から本編を先にご一読くださいませ。




なんと!!

いつも楽しみな冒頭のネタ、こんなぶっ飛び変化球で来るとは!!

おじいちゃんではなく、お父さんとお母さんとおばあちゃんって。
いつもながら巧いなあ。本当、浦田先生神がかってる。

また、おばあちゃんが可愛いのよ。ツボ(笑)。



さて、今回のお話は……?

宮本武蔵、参上!!

ただし、乙女。


ホモではなく、まさかの正真正銘16歳乙女設定とは!
前者ではない辺りが、浦田先生のぶっ飛び感で秀逸ですよね。

今回もテンションとノリ一発で、スコーンと突き抜ける味わいが強い回。
突き抜けるって作中のアレとかけている訳じゃないですよ(笑)。

バガボンドに対し、ラストの「ただのバカだろ…」がツボ(笑)。

五輪書ネタも欠かさない辺りが素晴らしいですね。
『かずきの巻』が私的に気になって仕方がないです(笑)。



そして、毎回楽しみな最後のオチ。

ここでも、おじいちゃん登場ならず。

……って、あれ!?
おじいちゃんが全く登場しないレアな回じゃないですか!

消息が気になって仕方がない(笑)。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2452-58c13b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

