日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


『僕のおじいちゃんが変な話する!』第41話  

読者にとって今月は嬉しいですね。

『僕のおじいちゃんが変な話する!』
人類待望のコミックス第2巻は10月9日発売!!


と言う訳で、またコミックス発売記念企画を予定しています。

ちなみに、感想以外で浦田カズヒロ先生に関連する記事は以下の通りです。

浦田カズヒロ先生の新作がマイナビ研修の特設サイトで公開!

浦田カズヒロ先生が『漫画空間高円寺店オープニング記念生放送!!』にご主演!!

「みっつBAR」第7回目に浦田カズヒロ先生がご出演!

『僕のおじいちゃんが変な話する!』第一回キャラクター人気投票

そして、浦田先生の読者の方には『そっくりJAPAN』もオススメです。

スポーツ漫画好きな人のためのサイト『SPOMA.jp』
(http://spoma.jp/)で不定期連載中です。
『マンガボックス』と同様、煩わしい登録も一切不要で、無料で楽しめますので、是非。

今までの感想は以下の通りです。

『そっくりJAPAN』第1話『負けず嫌いのポジティブ本田』

『そっくりJAPAN』第2話『超絶バランスの長友』

『そっくりJAPAN』第3話『気合だ!気合だ!アニマル川島!』

『そっくりJAPAN』第4話『新戦力!柿谷曜二朗!!』



さて、それでは感想を。

障害物、花道オンステージ!?

以下は今回の内容に触れた感想となります。
例によって、ここで記事をニ分割しますので、
本作を未読の方は、以下にご注意くださいませ。

未読の方は『マンガボックス』公式から本編を先にご一読くださいませ。





秋らしく、冒頭のネタが運動会続きで堪りませんね。
お次は騎馬戦ってことで……来たよ。

やだ、おじいちゃん格好良い。

鎧武者アームズ! それなりにしっくり来ているのがニクイです(笑)。
『仮面ライダー鎧武』を連想してニヤニヤです。

さて、今回は『白雪姫』ということで……。

冒頭のおじいちゃんのネタからして『白雪姫と七人の侍』で来るかと思いました。

違う、そうじゃない(マーチン)。

七人の中二だったかあ。

やられた。浦田先生、いつもながらぶっ飛び感が最高!!

思春期中高生モジモジマインドならではの性欲全開、
そして16連打の高橋名人にTENGAネタも。
固有名詞ネタも相変わらずナイス。

回を重ねる度にマンネリどころか、寧ろパワーアップしてる感じだもんなあ。

本当、とことん遠慮も容赦もないぶっ飛び感が最高。
これでこそ浦田カズヒロ先生だよなと。
今後も臆することなく、ふてぶてしく、伸び伸びと描いて頂きたいです(笑)。

白雪姫もそっちのタイプだったというのが浦田先生らしいなと。



毎回楽しみな最後のオチも秀逸。

童夢くんに本を奪われるというのは、ありそうでなかったナイス展開!

返さぬなら
返すまで待とう
ホトトギス


って、おじいちゃん、本当良い味出してるわ。
字余りで微妙に座りが悪いのが却って面白いし(笑)。

結局返した

これもツボ(笑)。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2433-24d58459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

