日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


薔薇の香りに包まれるままに  

前回の日記で書いたリラックスって、そのうちの一つはこれです。

大好きなラジオパーソナリティーのゆみりん(吉木由美さん)が、
薔薇のソフトクリームを召し上がったというお話や、
薔薇の化粧水をお作りになったというお話をされていて、
そう言えば……と部屋の片付けをしながら思いついて、そして発見。

やっぱりあったなあと。
薔薇のリフレッシュウォーターが自室にありました。

これ、買ったのは12、3年くらい前だと思います。

ちょうど部屋の片付けをしていて、埃なども気になっていたので、ナイスタイミング。
まだまだ量もたっぷりあるし、ちょっと室内で噴霧してみようかなって。
美容師さんが髪を濡らす為にシュッと吹くような容器です。

実に良い香りです。

使ったのも12、3年ぶりくらいですが、効果絶大!
これは驚きましたね。ちょっとずつ使っていこうっと。
今も良い香りが残ってますもんね。

と言う訳で、薔薇と言えば『BALA 薔薇 VARA』ってことで、
晩酌して、Gargoyleを聴き返したりしてました。
これもリラックスの一つ。リラックスだけじゃなくて、燃えてきますけれどね(笑)。

そして、ふと思い返して、ただいま聴いているのも薔薇繋がり。

■BGM

Eins:Vier
フルアルバム『Risk』


大好きな『Nursery tale』の歌詞にも薔薇が出てきます。
こういうことだけは、すぐに思い返せますね。

今の時間帯と自分のテンションに、アインスのこの名盤が凄くフィットする感じ。
やっぱり、今になって聴き返しても良い味わいです。
またアインスについても色々書きたくなってきたなあ。
部屋の片付けで、アインスの音源もバッチリ整理して纏められたし。

Gargoyleと同郷で、同じレーベル(after ZERO)出身の仲良しという繋がりも。
うん、綺麗に纏まった(笑)。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2432-12a7dd6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

