日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  

中村淳彦さんの著書は刊行されたらすぐ買います。

一応申し上げておきます。
本書は所謂嫌韓本の類とは全く違いますので、誤解されませんように。

感想については、また後日書けたらと思っています。
ここで掘り下げた感想は書いていませんので、ご了承くださいませ。

ここでは購入したという報告と、ツイートの再編集版的な簡単な感想をひとつ。



地方なので一日遅れるのは間違いないと覚悟していたのですが、
書店の在庫検索端末では、在庫ありと表示されていて思わず歓喜。
新刊コーナーは勿論、店内をじっくり探してみました。

しかし、どこにもない……!?

そんな馬鹿なと思いながら、意識してゆっくりと時間を費やして見て回りました。

それでもないって、おかしいなあと。

いよいよ時間も迫ってきたので、店員さんに問い合わせを。

調べて頂いた結果、なんと、まだ店頭に並べてなかったとのこと。
倉庫から直接持ってきて頂きました。こんな体験、初めてです(笑)。
初めてついでに付記すると、この書店での問い合わせは私が最初だったようです。

ともあれ、これにて無事にゲット。

ゆっくりと店内全体を見て回って、それぞれの出版社、特に新書コーナーで、
買いそびれていた作品、欲しい作品をチェックできたのも収穫ということで。
無論、中村さんの著書は、それぞれのコーナーできちんと確認済み。

中でも驚いたのが、『日本の風俗嬢』(新潮新書)が以前より更に大量入荷でした。
もう怒涛の面出し。目に見えてわかる反響の大きさと重版。
自分は入荷日に即購入していますが、その時の比じゃない目立ち方です。



今回の新刊については、休日にじっくり読みたいなどとツイートしましたが、
表紙を捲ったらもう惹き込まれて、そのまま読み進めていました。

うまく言えませんが、この時間(午前三時)にもう居ても立ってもいられない心境で、
こうして本書に突き動かされて、綴っております。眠気も吹っ飛ぶ内容です。

そして、至るところで絶句させられたり、圧倒されたり。
正直、もうその連発です。衝撃に次ぐ衝撃。

今まで全く我が国で可視化されていない韓国売春の実態を、
ここまで綿密に綴った書籍はなかったと思います。
同じく中村さんの著書である『日本の風俗嬢』と併せて読まれることを推奨したい一冊です。

冒頭の僅か22ページだけでも唸らされます。
『白タク』の件だけでもそうですし。

本書の20ページ目にあるママの言葉は、特に男性の方に読んで頂きたいところです。
坂爪真吾さんの『男子の貞操 ――僕らの性は、僕らが語る』(ちくま新書)と併せて、
共にセットで読んで頂きたいと思うところでもあります。

もう一度じっくり再読して、それから改めて感想を書きたいと思いました。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2425-dc5acb75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

