日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


髙橋ツトム先生の『二次元JUMPIN'』が新連載決定!!  

先生の公式サイトにて公式発表もされて、嬉しい限りです!!

『二次元JUMPIN'』

9月25日(木)発売の
『週刊ヤングジャンプ』で新連載開始!!




読者にとっては、正に「待ち構えていたこの時」と言ったところでしょう。

『天間荘の三姉妹 スカイハイ』の連載中、
随分前から、今年は別に新連載も決まっていると先生が仰っていましたし、
続く日記の続報では週刊連載だと仰っていましたからね。
ヤンジャンに再び戻ってくださるのは、正に想定通りであり願ったり叶ったり!

『ヒトヒトリフタリ』から『天間荘の三姉妹 スカイハイ』が始まった頃と同様に、
『天間荘の三姉妹 スカイハイ』から『二次元JUMPIN'』も、殆どブランクなしです。

こうして間が空くことなく、先生の新作をずっと愛読し続けていられるのはありがたいです。

『天間荘の三姉妹 スカイハイ』と『不能犯』の為に『グランドジャンプ』購読してきたし、
『週刊ヤングジャンプ』は変わらず購読してますので、正に好都合です。

眼にすればするほど、声にすればするほど、なんて気持ちの良いタイトルなんだろうかと。
実に清涼な韻で素敵です。またしても全く新しい先生の意欲作で、堪らなく嬉しいです。

無論、毎週の感想と共に本誌保存しながら、これからも愛読します。

期待してます!
関連記事
コメント

もつぽんさんが、話題にしてて誰だろうと思いましたが、納得です。僕は初めてなので、しばらく様子見ですね。

追記
積んでいた雑誌は、整理できたんですか? 僕は、プロファイリンしようとすると困難に思うのは、糊付けで束ねてる週刊少年ジャンプとかですね。あれは、ネットでもバラバラにうまくする方法書いてないから。困りものです。

風流 #- | URL
2014/09/08 20:28 | edit

>風流さん
こちらにまで、コメントどうもありがとです♪

もつぽんちゃん、最近元気にしてるのかしら?
最近はうちを見てないんじゃないかと(笑)。

ああ、『ヒトヒトリフタリ』連載時はヤンジャンをご覧になっていなかったのですね。

記事にも書きましたが、ヤンジャンで『ヒトヒトリフタリ』連載→
完結後もブランクが然程なく(一ヶ月程度)、最終回で新連載告知→
グランドジャンプ(月ニ回刊行)で『天間荘の三姉妹 スカイハイ』連載。
そういう流れで、今回もまたブランクなしで、堪らなく嬉しいです。

先生の今までの作品については、うちもある程度は感想を書いてきました。

『地雷震』『スカイハイ』『士道 -SIDOH-』『爆音列島』辺りが有名で、
『スカイハイ』は実写化もされてますので、そちらをご覧になるのもまた一興かと。

最新作『天間荘の三姉妹 スカイハイ』も単体としてオススメなのですが、
ちょうど現在発売中の本誌で最終回ですから、そこだけ読ませてもなあと。

今回は、全くの新しい作品で、当たり前ですが、初めての方も問題ありません。
私も風流さんも全く同じスタートラインということです。
私は今からとことんプッシュする気マンマンですので(笑)、
ご縁があれば、ご一緒しましょう♪

>片付け
ファイリングのことね。
プロファイリングだと、犯人像特定のための資料収集方法ですから。

進んでる訳がないーってな状況です(おい)。
平綴じ(背表紙がある少年ジャンプタイプ)と、
中綴じ(ヤンジャンタイプ)では、
後者の方が楽ですね。慣れてコツを掴めたら前者も楽です。

うちだと、前者は週刊少年ジャンプ、月刊ヒーローズ、
月刊アフタヌーン、BE・LOVE、ジャンプ改辺りかな
(漫画雑誌だけに限定すれば)。

後者は、ヤンジャン、グランドジャンプ、ヤンマガ、ミラクルジャンプですね。
最近はヤンジャンが毎週二冊ずつ溜まるので(夕暮れナンセンス ネクサスのPR文紹介記事参照)、
早いとこ手を打たないとなあと(笑)。

如月 #ksMIDlhw | URL
2014/09/08 23:52 | edit

>二次元JUMPIN'
確かに声に出して言うのも不安だし、字面だけ見ても
なんだそのタイトルは……と何やら痛苦しい感覚が
ひしひしと伝わってくる感じがするが(ぉぃ)、どういう
切り口で何が飛び出してくるのか、おっかなびっくり待っています。

高橋ツトム作品は、通して追ったのはヒトヒトリフタリくらい
だなー、士道とスカイハイは飛び飛びでしかチェックしてない
感じで、語れるほど詳しくないが。切り口はワリと変化球で
尖っているけど、やってることは正統派なイメージですね、
少なくとも、僕が感じている印象はそんな感じ。

士道の高杉晋作のキャラ造形はぶったまげたが、
れーぼりゅーしょんれぼりゅーしょん♪が、通りゃんせ
通りゃんせのリズムと知った時は感動した。明らかに
おれの知ってる高杉晋作ではないのだが、その切り口は
ロックだなぁ、とw

あとは、自身にヒトヒトリ~でのムネオがいい味だしてたw
実際は、小泉と天敵なんだけども、まぁ、漫画ならではの
ドリーム内閣だったなぁ、とw

二次元JUMPIN'は、やっぱりタイトルからして、
三次元はクソだ、二次元に行きてぇええ!!と
ネットで満ち溢れる怨嗟の声をガチで漫画にして
みた的な切り口なんですかね、いや、事前情報とか
全く仕入れてないけども、普通に考えるとそれ系な
予感がして(こぅらw

或 犬良 #IY7bLZJE | URL
2014/09/17 00:26 | edit

Re: タイトルなし

>或 犬良さん
おおおおお!! 更にコメントとは!
重ね重ね感謝です! ありがとです♪

遂に『ハレ婚。』コメントキタコレ!

と思って拝見したら、まさかのこっちとは!(笑)

>声に出して言うのも不安だし、字面だけ見ても
……ん? あれ……? 私と逆?

>何やら痛苦しい感覚がひしひしと伝わってくる感じ
なぬ! おーい!(笑) もしもーし!

なるほどなるほど、犬良さん的にはそっちでしたかー。
こっちは完全に心がジャンピンだったのよん(笑)。

>先生の作品
そうそう! 自分も同意見です。
一見「え? 凄い設定だなあ!」と驚かされるのですが、
テーマ、作劇などはド直球で熱いハートだよなあと。

>高杉晋作
ありましたねえ。ロックだよねー(笑)。
実は自分もちゃんと集められていないので、集めたいです。

>ヒトヒトリフタリ
うんうん、懐かしいですね。
ご一緒できた頃を思い返します。

>ドリーム内閣
誰がうまいこと言えと(笑)。

うん、確かに犬良さんは「ムネオ」ツイートが多かった(笑)。


>「真実」を飲み込み、日本を「可視化」。
荘一郎のあの一件は、本作最大の衝撃でしたね。
あの一件を読者がどう思うかで、分かれそうな気もしますね。

総一郎とリヨンの二人、そして先生。
今の漫画シーンでこの作品を貫き通したことこそロックだなと。

>二次元JUMPIN'
ああ、タイトルからの連想がそっち系?
つまり、電波な方向と(こら。笑)。

犬良さんのこのコメント、おもろいわー♪
まんまアキバレンジャーのメンバー感ある(笑)。

ここで書いちゃうとネタばれになっちゃうので控えますが、
先生の公式ブログで、タイトルについてはちょっと触れられてます。
題材としては犬良さんも嫌いじゃないところかと思っていたり。

如月 #ksMIDlhw | URL
2014/09/17 01:54 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2355-ef64479f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

