日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


『天空侵犯』第39話 ダッサイ名前  

コミックス第2巻の発売日、書影も公表されましたね。楽しみです。

……と、書いて下書き保存してから、五日も経ってました。あちゃー。
更新できたつもりで夢の中だったんですね。気付けばサイト更新まであと三分。
毎度ながら馬鹿だなー私。

と言う訳で、コミックス第2巻発売ですね。

ちなみに、コミックス第1巻の単独記事はこちらです。

原作/三浦追儺 漫画/大羽隆廣『天空侵犯』第1巻(講談社コミックス デラックス)

こちらは紹介記事を意識したコミックス単独記事ですけれど、
判断はご覧になる方に委ねようかなと。
一応、未読の方はご注意くださいと、注意書きはここでしておきます。



さて、以下は今回の内容に触れた感想となります。
未読の方は、くれぐれもご注意くださいませ。



マンガボックス公式サイトで絶賛連載中!!

待望のコミックス第2巻は9月9日発売!!


原作:三浦追儺
作画:大羽隆廣


天 空  犯





今回は冒頭でニセちゃんの視点、内面描写もあって気に入ってます。
この二人に関しては期待していた通りで、今後も大丈夫そうですね。

さて、遂に彼の出番ですね。

連載開始以来、今まで徹底してシルエットのみだった彼が、
遂にその全貌を見せてくれる時が来ました。

ゆりちゃんのお兄ちゃん、登場!!

早速、彼も『仮面』と遭遇です。

「仮面は
個体によって
細かい行動に
違いがある」


それは読者としても、わかってはいましたけれど。これはねえ……。

お兄ちゃんの言う通りだわ。これは流石に引くわ。

人間喰ってるー。
こいつ『東京喰種-トーキョーグール-』から出張かよ。


さて、お兄ちゃんの武器は『金槌』です。
柄が長く、柄の部分だけで言えば、デッキブラシも連想したり。
武器から深読みして神話なんかも連想しちゃいました(飛躍しすぎだ)。



遂に、遂に! お兄ちゃんの姿が!!

イケメン高校生ですね。
ゆりちゃんのお兄ちゃんと言われて納得のルックス。

そして、彼の名前は……!?

なるほど、これがサブタイトルの「ダッサイ名前」ってことね。

本城 理火(18)

いざ、戦闘開始!!

なるほどなあ、ゆりちゃんからしたら格好良い名前で、お兄ちゃんからしたらそうだよね。

男性で『りか』という名前はレアですものね。
今でも大好きなバンドROUAGE(現・dibs)のRIKAさんを真っ先に連想。

顔も名前も年齢もわかり、妹の前だから強いフリしていたというのもツボ。グッとくるなあ!
そして『なるほど!ザ・ワールド』風に言うところの「はい消えたー!」ですね
(わからない人はお父さんに訊いてみよう)。
私が延々と書いてきた「お兄ちゃん黒幕説」はこれでオミットして良いかな。
我ながら今まで本当にしつこく書いてきたよねー(笑)。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2351-a558b265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

