日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  

先月末まで、読者様参加型企画を開催していました。
何だかんだで更新が遅れたりで(日記をご参照ください)、
途中から中間報告も滞ってしまったのは、すみませんでした。

『僕のおじいちゃんが変な話する!』第一回キャラクター人気投票

※コミックス第1巻収録分からのエントリーになっております。
第2巻収録分については、発売後に予定しています。

と言う訳で、ここで朗報も。

『僕のおじいちゃんが変な話する!』
人類待望のコミックス第2巻が10月9日に発売決定!!


と言う訳で、勿論コミックス第2巻発売時に第二回を予定してます。

さて、それでは第一回人気投票の結果発表です。



マサカズ(第12話) 10票

斎藤読人 6票

ヅラ地蔵(第5話) 5票


意外や意外、最後に番狂わせですね。

童夢くんがベスト3ではなかったとは、最後の最後で逆転でしたね。

ハゲ3トップの並びとは。

これも実に『僕おじ』らしいのではないかなと思ったり思わなかったりします。



続いて、4位以下の発表です。

マッチ売りの少女(第2話) 4票
斎藤童夢 4票

つけま〟の木(第11話) 3票

ラリゴ(第7話) 2票
一寸法師(第9話) 2票
山中勝(第8話) 2票
馬糞(第11話) 2票

QRコード太郎(第1話) 1票
かぐや姫(第6話) 1票
マサカズ・マサにガス(第12話) 1票
ロリ巨乳のメガネっ娘(第3話) 1票
ヴァルデマール(第9話) 1票
一寸法師・ガリ法師(第9話) 1票
凶悪そうなタヌキ(第7話) 1票
担がれ女(第13話) 1票
担任の先生(第6話) 1票
二代目マサカズ(第12話) 1票
立花さん(第11話) 1票



ちょっと目を離していた隙に、こうなっていたとは。
オールマサカズ票数ありというところも味わいですね。

中間報告が滞ってから頂戴したコメントも以下に。

■〝つけま〟の木(第11話)

つけまの木がキャラだったとは!!

一部の例外を除いて、殆ど省かず候補者として入れてます。



終えてみて感じたのは、やっぱりマサカズ人気だなと。
この調子だと第2回人気投票では……ということになるのかなと思ったり。

連載版未読でコミックス派の方の為に
(マンガボックス連載だから、そんな読者も殆どいない気もしますが)、
一応詳細については触れずに、雑感を。

ただ一つ言えるのは、コミックス第1巻が楽しめた人は間違いなく第2巻も楽しめます。
回を重ねる度に、更に酷くぶっ飛んでいく(誉め言葉ですよ)浦田先生節は冴える一方。

以上、結果発表でした。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2349-b251e6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

