日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  

日記です。

諸々の漫画感想が遅れっぱなしのところに何ですが、こういう記事も書きたいなと。
食べたり飲んだりしたことの雑感についても、別のカテゴリを設けてみようかなと
(我ながら、まだ増やす気かと思うけれど)。

コーヒーと名の付く飲み物なら何でも好んで飲みます。
当然ながら、缶コーヒーも例外ではなく、新製品が出る度に試します。

と言う訳で、店頭で目に付いたので飲んでみました。
パッケージも商品名も好みが分かれそうですが、私的には悪くないです。
うまるちゃんか、AKB48のスロを髣髴させる商品名だよね。

ちなみに、目に付いた理由は『キン肉マン』のフィギュア付きだったのもあります。
缶のパッケージは白で、このシリーズとしては新鮮ですね。
『エメラルドマウンテンブレンド カフェオレ』の肌色みたいな色味ではなく、正に真っ白。
パッケージにあれこれと文章が記載されているのも、近年のお馴染みポイントですね。

一番の特色とウリは「ブドウ糖1000mg」という点です。
思わずジョジョ第4部を連想したり。

これで脳を動かせと、テンションを上げろと、そういうコンセプトは悪くないと思います。
近年のエナジー系ドリンク、エナジーコーヒーよりは味に変わりがなく、
その点でも、好みで選べるのも良いでしょう。
従来の缶コーヒーらしい方が好みの方には、こちらは良いのではないかと。

と言う訳で、先に書いちゃいましたが、味は正にそんな感じでした。
ファーストアタックで、まず甘味とまろやかさが立っている印象。
このシリーズで言えば、『ザ・ブレンド』や『頑』が近いかなと。
砂糖あり、ミルクありの缶コーヒーらしい缶コーヒーが好きな人には向いてます。

昼食時に飲んでみて、思い立って自宅に寄って、書いてみました。

最大のウリであるポイントについては、正直実感がないですね。
これは言われないとわからないですね。当たり前と言えば当たり前ですが。
だからこそ、パッケージに大々的に記載しているのでしょうし。

さて、ブドウならぬブドウ糖アームズということで、後半戦に向かいまーす。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2343-b782a7b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

