日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


『BLEACH』593.Marching Out the ZOMBIES 4  

それぞれの対戦の組み合わせが凄いことになってますね。

以下は今回の内容に触れた感想です。
未読の方は、くれぐれもご注意くださいませ。





ストレート直球タイプで、しかも操られている彼と、
トリッキー全開で、色々な意味でヤバいマユリと、
対決になったら、まあこうなるよなあって展開でしたね。うん。

日番谷隊長が言葉を発した時、マユリも反応しました。
読んでいて、自分のリアクションも正にマユリと同じ感じ。
こういうシンクロは読んでいて気持ちが良いところでもありますね。

さて、相手が勝利を確信した時点で既に負けが確定していた訳ですね。
若かりし日のジョセフ・ジョースターを連想してニヤリとしたり。

流石はマユリ、流石はヤバい薬ですねー。

海馬という一点を突くだけで、こんなにも凄いことになってしまうというのがツボ。
種明かしされると、最早滑稽にすら見えてくるのが巧いよなあと。
時間、記憶というネタは自分の好みでもあるので、その意味でもツボでした。

操られた彼をマユリが更に操るという構図も気に入っているところです。

さて、これで優勢ってところでしょうか。それとも、まだワンクッションあるのか。

何はともあれ、まずは本体のジゼルを何とかしたいところですね。

以上、恒例の5分で書ける簡単な感想でした。
たまには午前中に更新できても良いかなと。

種明かしすると、ヤンジャン、ヤンマガのアンケート作業で一時帰宅したからでした。
関連記事
コメント

藍染様思い出したけど。マユリ隊長は何らかの性質を与えた上での攻撃か。
過程が違うだけで、結構印象違うなと思えました。

風流 #- | URL
2014/08/25 12:55 | edit

Re: タイトルなし

>風流さん
わお。こちらにまでお越しくださるとは! ありがとうございます♪
いつもはツイッターでご一緒させて頂いているので、何だか新鮮ですね。

うちの感想が毎回遅くて、今回だけ珍しく早いからってのあるでしょうけれど(笑)。

と言う訳で、こちらでは、はじめまして。宜しくお願い致します。

ああ、藍染っぽい感じもありますよね。
ただ、彼の場合は完全催眠ですからね。
ある意味で、今回のマユリの方がよりエグいかなと。

ジョジョ的に言うと『ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム』も連想したり。

如月 #ksMIDlhw | URL
2014/08/26 04:08 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2338-046d257a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

