日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


スパムコメントの大半がドコモのスマートフォン  

前々から同じIPでスパムコメントが来てます。
すっかり憶えてしまいました(憶えたくもないですが)。
他のブロガーさんのところはどうなんでしょう?
犬良さんのところは、海外からのそれが多いと聞きましたけれど。

このIPを一括で規制すれば、正に一掃だなあと思ったものの、ちょっと待てよと。

アクセス解析とか殆ど見ない人なので全く把握してないのですが(笑)、
うちをスマートフォンから見ているという方も、ツイッターのフォロワーさんにおられますし、
ここで規制するって判断は早計かもなあと。
ドコモ側は対策する気がないようなので、言っても無駄ですしね。

私もできるだけ規制などの設定や、バツが付く決め事は作りたくないですからね。
「決め事がないのが決め事」くらいの気持ちで自由気ままな遊び場として書きたいですし。
私の命を脅かすような脅し、法的に一発でアウトな文言の方は例外でしたが(笑)。

と、ここまで書いた瞬間、自室で見当たらなくなっていた病院の薬を発見。

つまんないことでカリカリしたってみっともないだけだよーんってお告げだと解釈します。

と言う訳で、深呼吸して晩酌&ミュージックチェ~ンジ! テンション上がってきたー♪

あ、ノンアルコールですから酔ってないですよ(笑)。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2333-3f6cf83f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

