日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


順番が決まるまでの時間も楽しいです。  

木曜に通院があったり、その後の日も用事が入ってきたりして、更新が遅いです。
決して、ネタが枯渇して書けないってことではありません。
寧ろ、ネタや書きたいことは溜まる一方でアウトプットが追いつかないくらいですので。

ええ、書きたいことは山程あるのです。

と言う訳で、ネットも復活して、ようやく休日を迎えられて、あれこれ書いていこうかなと。
ただいま、何から書こうかなと思い耽りながら、まったりと晩酌。

この時間、思考がまた楽しいんだよねー。

当然ながら、それぞれの記事で書き上げるまでの時間は違う訳だし、
書く前から、これはどっぷり浸るタイプだなあってのもあるし、5分で書けるのもあるし。

あと、大切なのが、書いて見せるべきではないものの選別。

順番を考えている間に、その振り分けもするってのは大切だなと思いますね。
ブログやツイッターでは、なるべくネガティヴなことは書かないように意識してます。
加えて、当たり前の話ですが、罵詈雑言や誹謗中傷などは論外。
うちにそういうコメントを続ける人種は何人かいるので、私に対しては慣れっこですけれどね。
命への脅迫めいた脅し文句系は、寧ろニヤニヤしながら読んで証拠保存で通報してます(笑)。
そういう人種にだけはならないようにと心掛けてますよん。

勿論、私も愚痴や文句を言いたくなる時などがありますけれどね。
そういう時は、なるべくブログもツイッターも遮断して、深呼吸することにしてます。

これに付随することで、もう一点。

ツイートはさておき、無意味な記事も篩に掛けられるのが良いですね。
顕著なのが、「更新が遅れます」というような更新。
先日のネットのトラブル報告などは意味があると思いますが、
極論、「更新できないという更新」を毎日繰り返すと、何じゃそりゃってことですよね。

ツイートもブログも趣味ですから、他の人からすれば無意味の塊とも言えますが、
それでも無意味、無駄なりに、自分が楽しめることは意識してます。
自分が楽しむ為にやってますからね。

■BGM

toshinori YONEKURA
フルアルバム『sensitive sources』

最新作、前作、前々作と聴き返して、久々にこちらも。
やっぱり、いつ聴いても沁みるなあ。いつも完成度が高すぎて唸らされるばかり。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2332-c573d29a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

