日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

  


動画視聴もどうかしよう  

明日から(日付が変わってもう今日か)仕事です。
怒涛のスケジュールで、いつもの二時間くらい早起きしないとまずいので、
早起き早起き……と考えていると、どうも寝付けなくていけませんね。
と言う訳で、寝付けないので動画などを視てみたり。ブログ書いてみたり。

自室でぼけ~っとしていると、動画を視たりも多いです。
YouTubeの各種公式チャンネルなども驚くほど充実しているメーカーもあり、
ついついあれこれと視てしまいます。特にレコード会社はツボですね。

これが最近の悪いクセでもあると自覚してます。

自分の場合、ラジオと違って、動画を視ながらだと作業が進まないのですよね。
特にドキュメンタリー性の高い映像作品などは、尚の事です。

そこで自分がGyao!を見放題の権利があるらしいと気付いたので、そっちも視てみたり。
こちらはアニメ版『東京喰種-トーキョーグール-』がWeb最速配信とのことで、好都合。

他にも、こんなに見放題なのかというくらい沢山あって、到底見切れない量で、贅沢な話です。

現在『アンフェア』全話一挙配信とのことで、ついうっかり視てしまいました。
冒頭から波岡一喜さんご出演でもうニヤリです。いやー気になって眠れないー。

他にもpredia『壊れた愛の果てに』のビデオクリップが視聴できたり
(買って持っているにも関わらず、繰り返し視てしまったり。正に彼女たちの魅力)、
合間のWebコマーシャルのスマガールズのまこっちゃんが可愛らしすぎてツボだったり、
動画チャンネルもちゃんと視てみると、楽しめるものですねー。
ドラマ、アニメ以外の映像作品も視てみたいところですね。

普段、ネットで知らないサイトに行くことって、ほぼ皆無です。
リンクかブックマークしてあるところ以外は視ませんし、検索自体殆ど使わないです。
ニコニコ動画もアニメ公式配信で視るのが例外で、普段は興味ないですし、
作品が列挙してあってわかりやすいGyao!は、今後もチェックしそうです。

あとは気になるバンドの公式サイト、公式動画チャンネルとかね。
Mary's Blood、姫carat、SoundWitchなど、
最近注目してるバンドの公式サイトから映像作品も視てみたり。

でも、程々にしないとなあ。あー早起きがプレッシャー。
『ハレ婚。』祭りでパワー全開になるので、起きてしまえば問題ないですけれどね。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2324-9f4fa88a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

