日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


『僕のおじいちゃんが変な話する!』第35話  

新人類の夜明けが遂に来たのです。

B.C.(Before Crisis)は終わり、A.D.(After the "URATA" carnival Day)の幕開けです。

と言う訳で……!

『僕のおじいちゃんが変な話する!』
人類待望のコミックス第1巻、大絶賛発売中!!


そして、読者様参加型企画も開催中です。

『僕のおじいちゃんが変な話する!』第一回キャラクター人気投票

※お一人様、一日に一票まで投票可能です。
期限は8/31までとなっております。

※コミックス第1巻収録分からのエントリーになっております。
第2巻収録分については、発売後に予定しています。

お気軽にご参加ください。楽しんで頂ければ幸いです。

浦田先生の読者の方には『そっくりJAPAN』もオススメです。

スポーツ漫画好きな人のためのサイト『SPOMA.jp』
(http://spoma.jp/)で不定期連載中です。
『マンガボックス』と同様、煩わしい登録も一切不要で、無料で楽しめますので、是非。

ちなみに、今までの感想は以下の通りです。

『そっくりJAPAN』第1話『負けず嫌いのポジティブ本田』

『そっくりJAPAN』第2話『超絶バランスの長友』

『そっくりJAPAN』第3話『気合だ!気合だ!アニマル川島!』

『そっくりJAPAN』第4話『新戦力!柿谷曜二朗!!』

おまけ

浦田カズヒロ先生の新作がマイナビ研修の特設サイトで公開!

さて、それでは感想を。

冗談抜きで冗談みたいな展開!!

以下は今回の内容に触れた感想となります。
例によって、ここで記事をニ分割しますので、
本作を未読の方は、以下にご注意くださいませ。

未読の方は『マンガボックス』公式から本編を先にご一読くださいませ。




夏だー!

海だー!!

水着だー!!!

と言う訳で、正に今の季節にピッタリで尚且つ三拍子揃って、楽しい始まりです。

ちょうど人気投票企画を開催したタイミングで立花さん再登場という引力も嬉しいです。

さて、ここまで来たら、あとはもうお約束の扉ページ!

ニヤニヤしながらページを捲ると……!



おじいちゃん最高。

これぞ本当のノリノリですね。テンションが波にライドしまくってます。

相変わらず神出鬼没にして掴みはオッケーすぎる登場です。良いわあ。



第35話「わらブス長者」

ありそうでなかったところを突かれたなあというニヤリ感です。

冒頭から「ワラみたいな顔のブス」ってのが浦田先生節全開で大笑い。
どんな顔だよってツッコミ入れたい方は是非ともご一読を。
百聞は一見にしかずです。もう見たまんまです。

というか、もうゾンビみたいだよな。

男の方がクリっとした瞳で丸顔なので、余計にギャップが際立つのがナイス(笑)。

ブスはブスでもただのブスじゃない。そこはそれ。
安定とぶっ飛びの浦田先生節です。

ブスで不潔って最強だな。

次のブスがまた凄い。浦田先生お得意の似顔絵シリーズを連想してしまったり(笑)。

わらしべ長者的に交換しながらランクアップという発想が秀逸ですね。
しかも、どの女もそれぞれにクセがあるのがもう。
ただのブスじゃなく、特徴がいちいち凄いところ突いてるし。

サブカルクソ女とか、合コンに自分よりブスしか呼ばない女とか、
この辺りは妙にリアルなラインで、これまた巧いですね。

と思ったら、来たよ。

やぐっちゃん再び。

バイブネタまで再び。


先生、とことん抜かりなし。最高だわ(笑)。



何度好感してもわらブスに戻るという因果には思わず吹きました。
元ネタ通りにならない捻りがまた巧いなあ。

美談ちっくな方向に無理矢理持っていく最後と、仏様の表情もツボ。

そして、お話の外の方、毎回お楽しみの最後は……!?



わらブスとのエンカウント率もそうですが、おじいちゃんの変なエンカウント率も高いよね。

ろくな相手じゃないのばっかりだもんな。

と言う訳で、ダイオウイカとの遭遇。
何このバトル漫画ちっくなヒキは。


最高やん。

なーに、車に撥ねられても、アレがアレになっても平気だった我らがおじいちゃんです。
今回もとんでもない切り抜け方でやってのけてくれるはず。

おじいちゃんの余裕且つ不敵な笑みが頼もしすぎる(笑)。

ともあれ、もう何の感想なのかわからなくなるようなこのぶっ飛び展開が最高。

これですよ、これ。この何でもアリなぶっ飛び感こそ浦田先生節。僕おじ!
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2319-f305059f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

