日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


精神的にも凄く楽。  

日記です。

通院を通して嬉しかった話ですので、後ろ向きは話は一切ありません。
ブログやツイッターで暗い話なんかしたくないですしね。

と言う訳で、前向きで明るい話です。

週一回の通院で、三回目も終えたところで、随分楽になりました。

まず、薬の種類と、一回辺りに服用する数が減ったことも大きいです。
二週目、三週目と、段階を経ることに減っていっています。

中には強烈な薬があるのも理由だったそうですけれど、
副作用も苦痛もなく、全く気にならなかったので、これは言われて知りました。

あとは、やっぱり動かせるようになってきたことですね。
瞼は以前より確実に動くようになってきていると言われましたし、これは実感もあります。
そして、口の動きも幾らかマシになってきて、余裕が出てきた感じです。
以前はもっとガチガチに張り詰めていたような感じでしたので、これだけで随分違います。
ペットボトルや缶コーヒーにもトライしてみて、飲めるようになったのも嬉しいです。

言われて最も嬉しかったのは「額や頬にちゃんと皺ができるようになったね」というお言葉。

当たり前にできていたことができなくなり、またこうしてできるようになって、
改めて「当たり前」のありがたみも痛感しました。

それが自覚できて、強く実感できると、やっぱり精神的な余裕がまるで違うんですよねー♪
後は完治した後の筋肉のぎこちなさに注意するくらいです。
指示通りに今から顔面マッサージしてます(笑)。



基本的には上から順に治っていくとのことで、瞼は随分楽になりました。
ただ、私の場合は鼻をすっ飛ばして口の方が先に良くなっているとのことです(笑)。

確かに会話も楽になってきてますし、発声も空気スカスカじゃなくなったし(笑)。

お盆の後か、来月末くらいには、かなり良くなるのではないかなとニヤニヤしています。
確実に良くなっていると実感できるのは、大きな喜びですね。

最初に眼科でもらった薬、クリーム状で目玉に直接ボトンと落とす奴は結局殆どスルー(笑)。

こういう現状なので、Gargoyle『future drug』を連想してニヤニヤしたり。
そのくらい強引な連想で、前向きに解釈するくらいでちょうど良いかなと。
『薬』という字から『楽』と連想したのも余裕がある証拠ですね。

追記。

ここまで書いて更新して、気付いたことが。
瞼が完全に閉じるようになった!
手を使わなくても、かなり動かせるようになってる! やったー。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2289-fd136419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

