日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


『僕のおじいちゃんが変な話する!』第32話  

コミックスも発売され、連載も30回を突破して、嬉しい限りです。
浦田先生と昼ドラで盛り上がっていた時から、現在のこの隆盛と活況を信じていました。

実に感慨深いです。
無論、ただノスタルジーに浸るだけではなく、
これからもリアルタイムで、現在進行形の『僕おじ』の愛読と応援を続けます。

2014年7月。恐怖の大王も、我らがおじいちゃんの前では、敵ではありません。

新人類の夜明けが遂に来たのです。

B.C.(Before Crisis)は終わり、A.D.(After the "URATA" carnival Day)の幕開けです。

と言う訳で……!

『僕のおじいちゃんが変な話する!』
人類待望のコミックス第1巻、大絶賛発売中!!


浦田先生読者の方は勿論、初めて知ったという方にも、
『そっくりJAPAN』も一度読んで頂きたいところ。

スポーツ漫画好きな人のためのサイト『SPOMA.jp』
(http://spoma.jp/)で不定期連載中です。
『マンガボックス』と同様、煩わしい登録も一切不要で、無料で楽しめますので、是非。

ちなみに、今までの感想は以下の通りです。

『そっくりJAPAN』第1話『負けず嫌いのポジティブ本田』

『そっくりJAPAN』第2話『超絶バランスの長友』

『そっくりJAPAN』第3話『気合だ!気合だ!アニマル川島!』

『そっくりJAPAN』第4話『新戦力!柿谷曜二朗!!』

おまけ

浦田カズヒロ先生の新作がマイナビ研修の特設サイトで公開!

さて、それでは感想を。

連載開始以来、最大の危機が迫る!?
車でクラッシュした時以来のピンチじゃないかと……。

以下は今回の内容に触れた感想となります。
例によって、ここで記事をニ分割しますので、
本作を未読の方は、以下にご注意くださいませ。

未読の方は『マンガボックス』公式から本編を先にご一読くださいませ。


一体どうなることかと楽しみにしていました。

やられましたね。

変なおじいちゃんのまともな孫が変な話する!

童夢くんが変な話する!

本作の登場人物と、この閉鎖空間ですから、正にベストな人選です。
正に納得の展開。しかし、これはツボすぎました。

ハイジャック後半戦となる今回でお披露目された変な話は……!?

なるほど、ここで人魚姫というのが実に秀逸ですね。

空に対して海。
そして、自由を奪われたことへの暗喩とはニクイ。

……なーん固いことよりも、いつもの『僕おじ』です。ええ。

第32話「人ガラケー姫」



瞬時に『QRコード太郎』も連想しました。

冒頭で触れたように、現在の盛況が実に感慨深く嬉しい限りで、
そこに来てこれだもんな(笑)。最高です。

この初心(初診)忘れるべからず感が最高だわ(笑)。

浦田先生は、動物の擬人化やハイブリッド(馬男)なども上手ですが、
こっちの路線も私的には大好物です。今後も期待しちゃうなあ。

何気に浦田先生の美少女キャラって可愛い。
それがまたニクイ(笑)。

で、楽しく読んでいたら、途中からやっぱり来たよ。

半分エロ漫画かAVノリじゃん。

充電するところから逆にダダ漏れて。

上述の擬人化ネタの中でも、最高峰でしょう。
正に浦田先生ストリームの一つの到達点であったなと。

オチのキッズケータイ→王子が実はロリコンだったというネタもお見事。

何よりも、イケメン王子が途中から邪悪な表情になるのが最高。
やっぱり、こっちだったね(笑)。当然の如く、変態。

この回も笑いっぱなしでした。好きだわー。

と言う訳で、最後のオチも最高。
感動して号泣したハイジャック犯は改心して、めでたしめでたし。

ブラジル編 堂々完結!

本作も、この調子でますます盛り上がってほしいですね。

浦田先生の漫画も国境を越え、世界を駆けると私は確信しています。
ザ・ドリフターズが「言葉を必要としなくても成立する笑い」で幅広く愛されたように。

浦田先生の漫画も、誰もが気軽に楽しめるのが素晴らしいですね。
関連記事
コメント

5には敏感なんですぅぅぅぅ

ガラケー人魚 #- | URL
2014/09/27 22:24 | edit

Re: タイトルなし

>ガラケー人魚さん

はじめまして。同じ読者様のようですね。
この回の本編をすぐに確認できないのが残念です(笑)。

またコミックス刊行時に企画などできればと思っています。

如月 #ksMIDlhw | URL
2014/10/03 00:31 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/2283-97f89821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

